じゅやん的日常

大自然に囲まれた田舎に暮らす
専業主婦のブログ。

快感術

2007-02-28 21:19:11 | Weblog
今日は美容院に行って髪の毛を切ってきた。
髪をザクザク切られるのってなんとも言えない気持ちのよさを覚えます。
音と感触かな~。
ずっとこの状態が続いてほしい…と思ってしまうほどです。

【笑っていいとも】の中のコーナーで視聴者の人たちが快感術を披露してレギュラー陣に審査をしてもらうコーナーがあります。
前回の出場者が<粘土をハサミで切ると快感>というのを紹介しました。
私は子供の頃よく粘土細工をしていたんですが確かにすごい気持ちよかった。
私は非常に共感したんですがタモさんをはじめとしてレギュラー陣の共感は得られなかったようです。
髪を切る時の快感っていうのもこれに近いものがあるのかなぁと思いましたよ。
久しぶりに粘土をハサミで切りたくなってきたよ。

奈落の底へ

2007-02-26 21:53:47 | Weblog
寒い日は特にトイレに行くのが面倒くさくなるものです。
ついついギリギリまで我慢してしまい慌ててトイレに駆け込むことが多々有り。
今日も急いでトイレに駆け込んで便座に腰をかけた瞬間に何か違和感を覚えました。
ヒュ~と落ちていく感じ。
何のことは無い、旦那さんがトイレを使った後に便座をあげっぱなしだったのね~。
たまにやってしまいます。
直に当たった便器の冷たかったこと。
高さにしたら5㎝位しか違わないはずなのに、50㎝位落下していく感じがするよ。
便座が上がっていることに気付かなかったなんて急いでいたんだね。

今日は最近近場にできたイオンに行ってきました。
本屋さんがなかなか充実していると思ったね。
開店したばかりの本屋さんってサービスなのか何なのか知らないけど、マンガ本にビニールが張っていなくて読み放題でいいよねと思います。

そんな紙は破って捨ててしまったさ

2007-02-25 21:42:20 | Weblog
昨日は、ほなせっくのバスケの日で朝から仙台に出向いたんだけれども会場の都合により急遽ボーリングをすることになりました。
有志5名でベガロに向かいゲーム開始。
ボーリングにはそこそこ自信があったので皆様に一つイイ所を見せてやろうと張り切ったよ。
結果は散々。
先週旦那さんと行ったときはアベレージ140だったのにその日は93だったかな。
スコアシートは家に帰ってから破棄しちゃいました。
やっぱり雑念があると駄目なんだ~ね~。
まぁこれも実力だと受け止めたくないけど受け止めとくよ。ケッ。

翌日はタクさんとエボシにボード。
雪質は膝が痛くなりそうなカリカリ具合。
今シーズンはこれが最後と思うと寂しいよ。

しゃお

2007-02-23 21:47:00 | Weblog
今日の晩御飯は、歯があれば尻尾もうまいエビフライにしました。
作っている途中でパン粉が足りなそうなことに気づき急いでジョイス(近所のスーパー)に駆け出しました。
こういう不手際があるとがっくりきてしまう。
でもさらにがっくりきたのは急いで買いに走ったのに結局は家にあったパン粉で間に合ってしまったことでした。
明日はホナセック(バスケ)の日なので高速に乗って行きます。
ちゃんと通勤割引の時間帯に乗れるように早く起きなければ。

ブログデビュー

2007-02-22 23:21:21 | Weblog
初めてブログを書いてみるけど何かいたらよいのか難しい。
旦那の仕事の都合で渡米するまで早一ヶ月となりました。
高校卒業以来英語と接する機会がなかったので、とりあえず週三で英会話教室に通ってはいるものの…。
もっとちゃんと勉強しておけば良かったと思う今日この頃です。

先週末は、ほなせっく恒例のスキー合宿があった。
今年は夏油に行ったんだけど夏油としては珍しい快晴で展望台からは岩手山、早池峰山、鳥海山などすばらしい景色を拝むことができた。
来年は参加できないのかと思うと悲しいな~。
おわり。