じゅやん的日常

大自然に囲まれた田舎に暮らす
専業主婦のブログ。

アメリカ生活の弊害

2008-03-11 17:18:04 | Weblog
と、言う訳ではないのかもしれないけれど
ここ1年で…特に下半期で見た目にわかるほどに
肉付きが良くなってしまいました。

ここまで何となく見て見ぬふりをして来たのだけど
先日ついに、この現実と向き合わなければならない
事態が発生してしまいました。

日曜日に旦那さんのお友達とその奥さん方と
私らのお別れ会という事で
ちょっと良い目のレストランに行ってきました。

普段はジーパンとスニーカーしか履かない私ですが
そんな格好では場にそぐわないと思い
アメリカに来て以来初めて
スカートにブーツという恰好をする事にしました。

1年ぶりに履くブーツ。
ふくらはぎがちょっとキツイかな…とは予想していたのだけど
まさかここまでとは!!!
足が太くなりすぎていてチャックが上まで上がらない!!

右足だけはなんとか上まで上がったのだけど
もう血が止まるんじゃないかっていうくらい
のキツイ締め付けでかなり無理がありました。

あまりに頑張って上げようとしてしまったので
チャックが深く指に食い込んでしまい
その跡が未だに消えません。

何キロ増えた、という数字よりも、
このように衣服が入らなくなるという事の方がかなり
精神的ダメージが強いです。

帰ったら水泳でも始めるかな、と思う次第。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿