Justus編

暮らしに役立つ情報をお伝えします。

そろそろハンドケア

2007-10-19 16:44:07 | Weblog

=カサカサにならないように・・・=

最近寒くなってきて、手を洗った後に少しカサ付くように

なってきました。

ので、そろそろクリーム塗ったりケアをしようと思います。

手元って意外と目立ちますよね。

荒れた手では指輪も似合わなくなってしまいます

~手のお手入れ方法~

・お湯で洗わない事です、油脂分が奪われてしまいます。

・洗ったらしっかり拭きましょう!水分が残ったままだと、肌の
 水分も一緒に蒸発してしまいます。

・クリームでしっかり保湿しましょう。
 クリームを塗るのは夜寝る前に☆塗りすぎはダメですよ。

私は荒れてくるとかゆくなって、かいてしまって余計にひどくなるんですよね。

私がしている対策としては、クリームを塗ってから手袋をして寝ることでしょう

か・・・。

いつの間にか脱ぎ捨ててしまって入る時もありますが

これが意外とツルツルサラサラになるんですよね。

お試し下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿