Justus編

暮らしに役立つ情報をお伝えします。

もう5年やってほしいです。

2012-07-29 23:57:34 | Weblog

 

イチロー選手が、びっくり移籍。。。

マリナーズ→ヤンキースへ・・・。

色んなことを考えた上での移籍だと思うけど。。。

どこか寂しいところもあり、まだやってくれるという期待もあり・・・。

でも、去年からメンタル的に高いレベルを保っているのかどうかと思うところがある気がします。

どこか、心を高めたり、下げたりというものをなしでやっているような・・・。

あと5年は、プレイしてください。


いつかは、日本が・・・

2012-07-22 22:16:24 | Weblog

 

マンチェスターユナイテッドに入団した、香川選手

ナイスなスマイル♪

能力のある選手、また自分のレベルを高めたいと思う選手が、つぎつぎと海外へ・・・。

いつかは、サッカーも野球も、日本にいるほうがレベルアップできると思える日が来ることを                     期待して・・・。

今は、とにかくみんな海外で活躍してね!

そして、いつかは日本に帰ってきてほしいです。


オリンピック開幕まで、あと6日

2012-07-21 22:03:15 | Weblog

 

ロンドンオリンピック開幕まで、あと6日。

各選手、いろんな思いを胸に調整しているかと思います。

4年前から、わずか数秒・数分・数時間のために人生をかけてきた人たちの                                         思いがカタチになります。

思わず涙するようなシーンをたくさん見たいです。

北島選手にも期待!

 


一事を成す

2012-07-16 22:46:34 | Weblog

 

ロンドン五輪オリンピックの競輪選手 渡辺一成さん

福島県出身の競輪選手。

東日本大震災後、故郷に戻れなくなっている一人。

渡辺選手は、競輪選手を一時やめ、ロンドンオリンピックを目指し、代表になった人。

故郷の皆さんに、少しでも自分の姿を見て、元気になってもらえたらと、ひたむきにトレーニングをする。

「世界と戦うには、何が必要か?そして、自分は何をしなければいけないのか?」とひたすら考え、前を向く。

ロンドンオリンピックで金メダルを獲るために、人生を費やす。

一事を成すために、そして故郷のみんなと喜びを分かち合うために、前を突き進む。

 

 

 

 

 


観たい映画

2012-07-15 17:11:09 | Weblog

 

DVD 「山本五十六」がレンタル開始

山本五十六氏に対して、賛否両論ありますが、心熱い人であったのは間違いないのではと・・・。

観てみたい映画の一つです。

山本五十六氏の名言をどうぞ。

 

やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、

ほめてやらねば人は動かじ。

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、

人は育たず。

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、

人は実らず。

元帥・海軍大将・連合艦隊司令長官 山本 五十六氏