ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

ちょうど1年

2010年02月11日 | Weblog
パールが山口・岩国から車でうちに来てから、ちょうど今日で1年が経ちました。
大きくなりました。

来た日。こんなに小さかったのです。

乗せられてきたバンの中で、ケージをあけてやると、何の躊躇もなしに、ぱーっと飛び出してきました。
その無防備なフレンドリーさは、今も変わっていません。生まれつきの性格なのですね。
大型犬はいつまでも子どもで、大人の時間が短いといいますが、ほんとうに今でもパールは子どもっぽいところがあります。
遊ぶのが楽しくておおはしゃぎします。

キッチンの柵の向こうから、私が仕事しているところを、中にいれてくれないかなあ、とじーっと見るのが日課です。
パールに台所にはいられちゃ、仕事にならないからね。
手伝ってくれれば別だけど・・・。

このブログ、パールの記録のため、そしてパールの育児(?)の気晴らしにと思って、1年くらいやってみようと思ってはじめたブログだったので、1年たったところで、ちょっと休憩しよう、と思っていました。書くこともマンネリ状態、記事の更新はもうアップアップ状態だったし、料理記事のためにテーブルを整えてくれる娘も就職でいなくなりましたし。。
でも。急にやめると、生活の大きい部分を占めていたブログなので、自分が淋しくなりそうですので、更新の間が今までよりも長くなるかもしれませんが、ぼつぼつ続けることにしました。
キッチンの中にいれてくれないかなあ。なにか一口もらえないかな?

さて、うちでのパール、2年目、ブログも2年目に突入です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2010-02-12 14:10:51
一年間お疲れ様!
いつも楽しいよー^^
パールぬいぐるみみたいだったんだね。。
大きくなったね涙

ところで、最後の写真は文章から察するにパール?ニケにそっくり。やっぱり姉妹なんだね。
返信する
momoさんへ (ぱーぷ)
2010-02-12 22:53:34
大きくなったけど、基本は変わってない感じもするね。

最後の写真は、パールだよ。
ニケに似てる?うららに似てるみたい。
ニケは奥目だから・・・。
返信する
家は2/22でちょうど1年です! (ツェレ&ジーク)
2010-02-13 13:11:54
もうすぐ、家のジークも1年目 パールちゃん少し先輩なんだー。
こちらも、昨年5月から ブログ始めましたよー
1年間で 色々な出来事があるものですね!
返信する
Unknown (ニンファ)
2010-02-13 20:53:21
ぼちぼちで結構ですからブログ続けて
下さいね。ニンファブログも今年の6月で3年を迎えます。これからもよろしくお願いします。
返信する
ツェレ&ジークさんへ (ぱーぷ)
2010-02-14 00:07:19
ジークちゃんも一年目なんですね。パールのいい遊び友達になってくれそうですね。
こんどぜひおねがいします。
1年あっというまでしたがいろいろありましたね。犬たちが元気でいてくれますように。もちろん人間もね。
返信する
ニンファさんへ (ぱーぷ)
2010-02-14 00:09:07
ニンファちゃんのブログ、もう三年目なんですね。いつも、すごいなあと思っています。
またママさんのちょっとした文がおもしろくって笑。楽しませてもらっています。
返信する

コメントを投稿