ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

石頭・鹿の角・ガクアジサイ

2009年05月29日 | Weblog
昨日夕方、ふとした拍子にニケの頭が私の右アゴにが~~んとぶつかりました。
目から火が出るほど強く。
強烈なアッパーカット。
ニケはけろっとしてましたけど・・・
右アゴにぶつかったのに、左のアゴが痛くてたまらなくなりました。正確にいうと左のアゴの関節のところ。痛くてものがまったく噛めないのです。夕食のとき、噛みしめることができないので、ほんとに困りました。
もともと顎関節症の気味があって、歯医者さんに悪化の可能性あり、と言われたことがあるのですが、ぶつかった衝撃で、アゴの関節がいよいよ壊れたのかも、これは、もう口腔外科に行かねばならないかも、と観念したほどの痛さ。
でも、今日になったらどういうわけか治っていました。ちゃんと噛めます。ほっ
うららの頭とぶつかって、差し歯が折れたこともあります。
犬の頭はそうとう硬いです。要注意。

例のエゾシカの角。
ここ
パールだけは気にいってよく噛んでいます。
買った甲斐はあったかな?

庭のガクアジサイが咲き始めました。たしか「花火」という名前のガクアジサイです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿