ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

夏休み~ハワイ島

2014年09月04日 | 旅行など
ニケとパールをペットシッターさんにお任せして、一週間の夏休みをとりました。
いつものハワイ島。
今回の目的は、バードウォッチングツアーに参加すること、キラウエア火山の火口の一部、イキクレーターのトレッキングツアー、それから、ぱーぷは苦手のゴルフです。

なかなかハプニングの多い旅でした。

まず、行きの飛行機、デルタ航空のダブルブッキングのため、エコノミークラスからビジネスクラスにアップグレード。なんとラッキー!!

飛行機に乗る前に夕食はすませていたので、夫は搭乗したら即、おやすみなさい。



しかし私はビジネスクラスの機内食に興味津々で・・・おなかいっぱいでもがんばるぞ。









アイスクリームが一番美味しかったかな?


最初の晩の夕日。






バードウォッチングツアーは、アメリカのツアーです。
ここのツアー


まず、車の中から見つけたハワイの州鳥、「ネネ」。

参加者は私たちのほか、アメリカ人の夫婦だけ。4人とガイドさんで森の中へ。





このあたりはハンターがいるから、ということで、目立つオレンジ色のジャケットを着させられて。鳥はどこに・・・?



ハンターチェッキングステーション。ここで登録してハンターに向かう人たちも見かけました。野生のやぎや豚を撃って食べるそうな・・・。





アメリカ人の夫婦は、バードウォッチングに慣れていて、ガイドさんがあそこ、といえば、双眼鏡ですぐに見つけ、素晴らしい写真もとるのです。私たちは、なかなか鳥の姿を見つけることができません。森の中のバードウォッチングは難しい。
しかも、アメリカ人ガイドさんが言ってることが悲しいかな、さっぱり聞き取れないのです。

一日歩き、枝をかき分け、手に刺がささったり、森の中で転んだり、さんざん苦労しながら、私が双眼鏡で見ることができたのはたった一羽でした

さて、小鳥はどこにいるでしょう??


もうすぐゴール。疲れました。



さて、次はクレータートレッキングツアー。
ここのツアー

日本人向けツアーなのでちょっと安心。

ここを歩きます。










ガイドさんは海老蔵さんをふくらませたようなかた。「いかぞうさん」というあだなだそうな。


暑い中、クレーターを歩いてやっとたどりついたお昼ごはん。ロコモコ。


火山灰でできている黒砂海岸にいたあひるの夫婦(?)


この子に足をがぶっと噛まれました。あとが青あざになりました。痛かった。


このいじわるそうな顔。


ここはハプナピーチという、ハワイ島でも美しいと言われる白砂のビーチです。


一キロ以上続く白い砂浜。







ここで、夫が、レンタカーとコンドミニアムの鍵を、水着のポケットにいれたまま、海にはいり、海の中で、なくしました。
太平洋で鍵なんて見つかるわけない。。。もう一巻の終わりと思っていましたら。。。

なんと、誰かが見つけて、ライフガードの所に届けてくれ、無事一件落着。鍵がビニール袋にはいっていたため、波打ち際に打ち上げられたらしいのです。

海の中。







(カメではありません。ぱーぷのシュノーケリング姿)日本じゃできないけれど、ハワイの開放感の中では年を忘れてなんでもやってしまいます。

ビーチの近くの茂みの中に野生の七面鳥が。



さて、ゴルフ。
下手くそなゴルフでも、景色をみているだけで楽しめます。人も少なくて、後ろから追い立てられる心配もないのが嬉しい。











そしてコースに現れる野生の鳥たち。


ひなが近寄ってきてかわいかった。


一番驚いたのは・・・



ゴルフコースで、「あれ、むこうのほうになんかいる?」

近寄ってみたら、



野生のやぎの群れ。ものすごい数の大小さまざまのやぎたちがコースの上にいる。旗のまわりをうろうろ。







角がはえたオスのヤギが、仲間を追いかけまわしているのも見え、おそわれたら怖いので、そのホールはパスして、カートで通り過ぎます。


近づくと逃げていく。

コースをはずれた藪の茂みの中にもいっぱい。





最後に食べ物特集。

ホノルル空港にある、アメリカの中華のファストフードの店。量もたっぷりではやくて便利だと思うのだけれど、日本ではみかけませんね、どこかにあるのかな。。。?


お寿司は日本のとは似て非なるものです。これはこれでとてもおいしい。
これは「ボルケーノロール」と名前がついていました。


アメリカのサラダはおいしいと思います。コブサラダ、シーザーサラダ。具がたっぷりで。





ヴェジタリアンの店の朝食。


鮮やかなケーキ


おまけのハプニング。最後の日。夫が、車をバックさせていて、コンドミニアムの外灯にぶつかり、こなごなに壊してしまいました。目の前でばりばりと音をたて・・・。
あーあ!
この外灯が。

管理会社に言って、とりはずされたあと
器物損壊。。どうしよう

でも、これも、レンタカーの傷も、保険でだいじょうぶでした。よかった。

これにて、おしまいです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスカビーダック!? (チカ)
2014-09-05 18:38:51
ぱーぷさん

更新が無いと思ってたら、旅行だったんですね。
時差のある国へはビジネスクラス、後々が楽だったのでは? 

あの意地悪そうなアヒル、我が家でも2羽飼った事のあるマスカビーにそっくり。日本名はバリケンとかいういかにも恐ろしい名前。 見た目に比べて、鳴かないし、大人しいんですけどね。


1度、シュノーケリングでウミガメと泳ぐのが夢です
返信する
チカさんへ (ぱーぷ)
2014-09-06 08:16:40
こんにちは!

バリケン、ってネットで調べてみましたら、ほんと、赤い顔が似てますね。チカさんち、それも飼ってたんですね

ウミガメ、すぐそばで泳いでいるのを見ると感動します

旅行のあと、ニケの下痢が、続いていて、なおったかと思うとまたひどい下痢、という感じで、昨日も獣医さんに相談に行ってきました。
とても心配で、なかなかハワイのことが記事にできなかったんです。少しなおってきたような気がするのですが・・。
食欲はあるのでだいじょうぶかなあ・・・。
返信する

コメントを投稿