ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

光があたると変わる・からすの勝手?

2009年03月22日 | Weblog

せっかくの日曜日なのに、一日どんよりした雨模様。部屋の中もなんだか暗い。
ベルジアングロネンダールは、フラッシュをたいて撮ると、顔の凹凸の具合で陰影ができて変な顔になっちゃいます。
パールはほんとうはニケと一緒の小屋にはいりたいのですが、ときにニケに怒られるので外にいます。


海沿いのショッピングモールに行きました。にび色の空。向こうは大阪方面かな。関空に離着陸する飛行機が遠くに見えました。


夜のテレビでクイズ番組を見ていたら、童謡イントロクイズというのがありました。
「かーらす、なぜ鳴くの」の「七つの子」が出てきましたが、うちの25歳の娘が「かーらす、なぜ鳴くの、からすの勝手でしょ~」と大まじめに歌いました。「この歌だよね」と言うのです。ふざけてるのかと思って、「え~、違うよ、それ替え歌でしょ」と言うと、また「かーらす、なぜ鳴くの、からすの勝手でしょ~♪、じゃないの?違うの?」
ほんとにそういう歌詞だと思いこんでた、と言うのです。
ああ、まったく野口雨情が泣きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~む (にっと)
2009-03-26 00:41:21
25歳といえば、にっととは世代が違うはずなのに 「からすの勝手でしょ~」とは・・・・
ドリフはそれだけ偉大なのか といったところです^^;
返信する
にっとさんへ (ぱーぷ)
2009-03-31 12:59:23
からすの勝手でしょ~ってドリフだったんですか。
知らなかった笑。
なんで25歳の娘が知ってるんでしょうね、謎です。
返信する

コメントを投稿