ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

猛暑酷暑炎暑

2015年08月05日 | 犬たちのこと
夕方、6時過ぎに散歩に出ても、暑いねー。

先日、郵便局ですすめられ、ついケースで買ってしまったこれ、役にたっています。



毎日キンキンに凍らせて、散歩の時持参。ときどき、犬たちを冷やします。


けっこう気持ち良さげ。

もちろん、飼い主の頭や首筋も冷やしてくれます。次第に溶けてくるから、時折ごっくん。 味はポカリみたい。

うちに帰りついたら、足を洗うホースの水に顔を突っ込んでくるパール。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じですね(^_^;) (チカ)
2015-08-08 20:24:50
ぱーぷさん

日本も酷暑みたいですね。。。
こっちも記録的暑さと干ばつで、ワイン用のぶどうが70%ダメになってる状態です。

犬の散歩も、朝日が出る前が1日のメイン。夜は9時過ぎにちょこっと行ったり、行かなかったり。

散歩の後の水浴びのパールちゃん、可愛い~( ゜∀゜ )
ノアは水を出すと、思いっきり攻撃態勢に入ります。
今度、ブログにアップしてみます。
怖いですよ~ヽ(゜Д゜○)ノ
返信する
チカさんへ (ぱーぷ)
2015-08-08 23:34:05
今年はヨーロッパも記録的な暑さ、とニュースでやっていました。
スペイン、バレンシア地方はとても暑いんですってね。5月にスペイン旅行をしたともだちが言っていました。ガスパチョがとってもおいしかったって。
やはり暑いところに冷たい料理があるんですね。
日本に氷をいれた素麺があるように。

ノアちゃん、水に対戦しようとするんですか。
見てみたいです。
パールは水、大好きですが、ニケは及び腰です。
返信する

コメントを投稿