ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

忠誠心ピカいちのさくら

2009年02月23日 | 犬たちのこと
さくらは9歳。うちの犬の中で、もっとも古参。ポーカーフェイスでマイペース。他の3匹が、「自分をかわいがって」というように寄ってくるときも、ひとりだけ離れたところで寝ころんで「わたしはいいわ」と言っているようです。
しかし、さくらなりの、大事なお仕事をします。
よそからの侵入者、来訪者に対し、吠えること。それはかなり執拗に。
人に対してのみならず、新たに家に来た進入物にも敵意を示します。
たとえば、クリーニングやさんがもってきたばかりのビニールにくるまれた洗濯物。
宅急便で届けられた荷物。
生協の戸別配達の品。
それらにとりあえず噛みつきます。配達されたばかりのお米に噛みつき、袋がやぶれてお米がこぼれてきたり、サラダオイルのボトルに噛みついて、オイルが出てきちゃったり。
「よしよしお仕事したんだね」と言うと、得意そうです。

べたべたしないが心の底から家族思い。
それがわかるので、みんなに愛されているさくらです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿