ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

2023年ハワイ旅行その1

2023年11月02日 | 旅行など
4年ぶりの旅の計画が持ち上がって以来、頭を悩ませていたのは、犬のズースをどうするか?
我が家はずっと多頭飼いだったのだが、昨年パールが死んでから、ズース1匹となり、ひとりぼっちのお留守番は寂しいに違いない。とびきり甘えん坊のズースを置いていくのはしのびない。
それでも計画は立ち消えにならなかった。私たちにとって久しぶりの旅行の誘惑は大きかったわけだ。
まず、ペットシッターさんに慣れる期間をたっぷりとった。7月ころからたびたび来てもらい、一緒に散歩してもらった。
それから近所の親しいともだちに、留守中ときどきズースの様子を見ていただきたいと恐縮しつつお願いした。
ほんとうは、どこかに犬を預けられれば主婦としては楽なんだけれど、犬の留守番の環境は家が1番いいというのが夫の譲れない意見だった。

そういうわけで留守番の犬に後ろ髪引かれつつ、ようやく出かけたハワイ旅行。10月20日から28日まで。

成田でチェックインの時、私のESTA申請できていないと指摘され、危うく出発できないところでした💦ギリギリで申請が受理され、無事機上の人となれました。

ハワイアン航空機内食。

デザートのパンナコッタ。

機内食朝食。晩御飯食べなかった夫はしっかりめのを。

私のは軽めの朝食。

塩がはいってた折り紙。

ホノルルの空港を経て、マウイ島カフルイ空港に着いて、昼食を食べようと、YouTubeで見たことのあるフードトラックが集まっている場所を探したのだが見つからず。
通りすがりの地元の女性にきいたら教えてくれたサラダのお店。
注文のしかたがわからなくて往生した。サラダ一人前の量の多さにアメリカを実感する。








カパルアの夕日。





ハワイで初めての夕食は、コンドミニアム近くのホテル内のレストランにて。
おさかなはKANPACHIと書いてあった。

エビとカンパチ。付け合わせがおにぎり?
ホタテ。

ロブスター入りのマカロニグラタン風。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿