ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

実は年のはなれた姉妹

2011年02月09日 | Weblog
夕方から雨の予報だったので、いつもより早くニケとパールの散歩に出ました。
小学校低学年の下校時刻と重なる早い時間だと、ニケとパールに興味を持ってくれる子供たちによく声をかけられ、それがまた楽しみなんです。
子供たち、可愛くって。
きょうも、ランドセルの小学校1、2年生の数人の男の子が、「さわらせて~」と寄ってきました。


パール

実はパールは、子供がちょっと苦手。なでられないように、ぱっと横っ飛びに逃げてしまいます。



ニケは、その場に立ったまま、数人の子に囲まれて撫でてもらっていました。
でも、しっぽが思いっきり中にはいっていて、実は怯えて動くこともできず、立ちすくんでるんですよね。

「おねえさんと妹なんだよ」と言うと、「何歳と何歳?」ときくので、
「こっち(ニケ)は6才。人間でいえば40才くらいかな。こっち(パール)は2才。人間だったら12,3才くらい」と言いました。
男の子のひとりが、「めっちゃ年はなれてるな、おかあさんみたいや」
ふむふむ、たしかにね。。それは気がつかなかった・・笑。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿