junkboxlog

日常のがらくたなコトガラを…

ハイエースのがらがら音を治してもらった

2017-11-12 01:11:11 | 27万kmUPのハイエースのある生活
よーし、徹底的に乗っちゃうぜ!
と、心に決めたハイエースですが、乗り続けるとなると、がらがら音が気になります。
このがらがら音は、以前から少しずつ大きくなってきていたんですが、今回の遠乗りで、いよいよ激しくなってしまいました。

修理工場でも、治した方が良いとのコトでしたのでお願いしました。

交換部品は







・オルタネータ
・テンションプーリー ×2
・ベルト

の、3種4点。
オルタネータの軸は曲がり、テンションプーリーのベアリングはゴリゴリいってました。
そういうのが、積み重なってがらがら音になるんですねぇ。

27万km となると、どこに不具合が出ても不思議ではありません。
けど、多分今回が初めての、修理じゃないかと思います。本当に故障が少ない、良い車です。

ちなみに、修理代は9万円弱。
がらがら音のする車って、いろいろ心配になりますから、走行距離がかさんでるハイエースなら、一度見てもらうのも良いんじゃないかと思います。

修理工場に、車を引き取りにいって、エンジンをかけて、がらがら音が消えていたときの感動ときたら...またしばらくよろしくお願いしますって思いましたからねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿