昨夜から今朝にかけて、夜行バスに乗って東京へ帰ってきました。関西からです。
やまと号という、夜行バスとしては老舗の部類にはいるブランドです
ちなみに今日は文句です。
さて,昨夜の乗車時ですが、ワタクシのチケットは楽天経由で、イモウトサマとっていただきました。
楽天からのメールによると乗車前日配信の確認メールを、乗り場で見せろとの指示なので、乗乗務員さんに見せると、座席表にワタクシの名前がないとのこと、まったくメンドウクサイ展開です。
とはいえ、ブッキングやオチは仕方のないところ、早いところ本社なり楽天なりに連絡して確認して欲しいところですが、彼らの対応にはビックリ!ですわ。
何でも、チケットがないと乗せられないとのコト。
チケットは楽天に料金を請求する時に必要だとか・・・それは、バス屋さんとクレジット会社との問題でしょう?別車の運転者さんまで出てきて乗せないオーラ出しまくり、この別車の運転者さんが最悪で、言いたいこと言って先行きマス・・・なんてヒットアンドウェイ。出てこない方が印象良かったな。
最後は予約確認メールを頼りに事後確認ということで乗せて「もらい」ました。
なんだかね。
まあ、最悪だな。関東バス。
下請けも考えて使わないと、後々たいへんなことになっちゃうよ。
やまと号という、夜行バスとしては老舗の部類にはいるブランドです
ちなみに今日は文句です。
さて,昨夜の乗車時ですが、ワタクシのチケットは楽天経由で、イモウトサマとっていただきました。
楽天からのメールによると乗車前日配信の確認メールを、乗り場で見せろとの指示なので、乗乗務員さんに見せると、座席表にワタクシの名前がないとのこと、まったくメンドウクサイ展開です。
とはいえ、ブッキングやオチは仕方のないところ、早いところ本社なり楽天なりに連絡して確認して欲しいところですが、彼らの対応にはビックリ!ですわ。
何でも、チケットがないと乗せられないとのコト。
チケットは楽天に料金を請求する時に必要だとか・・・それは、バス屋さんとクレジット会社との問題でしょう?別車の運転者さんまで出てきて乗せないオーラ出しまくり、この別車の運転者さんが最悪で、言いたいこと言って先行きマス・・・なんてヒットアンドウェイ。出てこない方が印象良かったな。
最後は予約確認メールを頼りに事後確認ということで乗せて「もらい」ました。
なんだかね。
まあ、最悪だな。関東バス。
下請けも考えて使わないと、後々たいへんなことになっちゃうよ。