junkboxlog

日常のがらくたなコトガラを…

みんなの農園

2009-11-04 18:28:32 | 園芸
最近、Mixiのみんなの農園に招待され頑張っていますが、ワタクシの場合、そんなことやっているバヤイでないわけで、ええ、裏庭菜園の手入れを「しなきゃ、しなきゃ・・・」と思いつつ、逃避していた現実に向かい合ってみる気になりました。

で、サンナンを誘い、放置されていたトマトやナスを撤去し、雑草を刈って、大根用の畝を作りました。



家庭菜園、冬の巻のはじまりはじまり~

荒れ果てた農地の写真を取り忘れた・・・

『ジャイロ ハイギヤ』でググってみると・・・

2009-11-04 14:50:29 | ガラクタな乗り物とか
昨夜、ジャイロキャノピーの資料を集めたくて、いろいろググっていましたら、

『ジャイロ ハイギヤ』

で、2ページめにjunkboxlogの「マロ到着」がヒット!モトリペアさんが、ハイギヤ注文取ってるこのご時世ですから、一気にアクセスアップも期待できるかもしれません。

あー、ブログの人気爆発で、出版の話が来たりして( ナイ


さて、話は変わりますが、この時期に表題みたいなキーワードで検索をかけて、ここにたどり着いたということは、比較的カスタムも初期の方が多いのではないかとおもいますが、いかがでしょうか?
私自身、以前少しXにのっていた(自作スペーサ、ミニカー登録、G'ランププレート)くらいで、本格的なカスタムはしたことがありません。

さて、これからベース車を手に入れる方のために、うちのキャノピーがきて走り出してみての感想を・・・

当時も、今も、中古車屋さんの店先で、規制後10万円位のキャノピーありますよねえ。あれって、調子がいい(50kmオーバー)なら買いなんじゃないかと思います。私の場合、エンジンが回るだけ(最高速3km…歩くより遅かったです)、外装下の下でヤフオクで35000くらいでした。とりあえず走り出すまでに、修理代が7万円位かかりました。これ、お友達価格なので、正規に請求されたらいくらかになるかわかりません。
それでも、バッテリーやワイパー交換など自分でできるところは省いてもらいました。
最初から自分でするのが楽しい人は関係ありませんが、動くまでで嫌になっちゃうところでした…私の場合。

新車は高いし、中古は走り出すまでが…いろいろ悩みますよねえ。

【メモ】ジャイロ、型式

2009-11-04 00:41:47 | ガラクタな乗り物とか
排気ガス規制前
TC50 M型 車体番号TA02-1000025~1015415
TC50 P型 車体番号TA02-1100001~1299999
TC50 V型 車体番号TA02-1300001~1499999

排気ガス規制後
TC50 Y型 車体番号 TA02-1500001~1599999
TC50 2型 車体番号 TA02-1600001~1699999
TC50 3型 車体番号 TA02-1700001~1799999
TC50 4型 車体番号 TA02-1800001~

YAHOO知恵袋様より抜粋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214774312