観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

食べすぎか・・・

2010-12-10 01:23:37 | 

独りの食卓はついつい食べ過ぎの傾向。 なんてったって 食材を余すことなく使いきるには消費しないとね。 とは言い訳か。 本日の食卓は 鶏肉と冬瓜のパスタ。 白菜とかぶのグラタン。 ミネストローネ(らしきもの)。ビーツとベビーリーフのサラダ。洋ナシのゼリー。オリーブのパン(半分)と赤ワイン。そしてチョコ少しと珈琲。 これを夜中の12時過ぎに食すってどうよ。 カロリーオーバーかもとおもいつつも・・・ 白菜とか冬瓜って1つ買うとたいがい減らない。がんばって食べないと。まだまだありますよ。 セロリやキャベツ・にんじん・じゃがいものは まとめてミネストローネらしきもので消費。 それでも冷蔵庫の野菜室はまだいっぱいよ。 買い物から1週間近く経過しようとしていますが・・ 食材を腐らす余すことなく消費するためには それなりにスキルがいるんですよ。 って まぁ 頭のちょっとした体操ですな。と あとは賞味期限や少々の食材の痛みを気にしない丈夫な胃腸と寛大な心が必要ですな。 そっちのが大事だったりする。

まぁ そんなことはどうでもいいですが・・・ 先日の北海道旅行。 はじめて馬でお散歩してみました。 けっこうな山道をぱかぱか・・・ 意外と歩いてくれるもんですね。 もちろん イントラのおにいちゃんが見守ってくれていて その後をついてですが。 自分の足で散歩するより 楽チン。コースをはずれて旅に行かれると困るので それだけはちょっと緊張しておりましたが。 幾分かたさの残るライディングとはいえ ど素人には十分でしょ。。 馬の上での揺れ具合がなんとも心地いい。気分よかでした。 なんかこのゆれに腰をまかせていると腰痛にきくとか・・ (ほんまかいな?) それはともかく 機会があればまた乗ってみたいと調子に乗る僕です。 その乗馬クラブにいた2匹のわんこちゃん。 真っ黒なんで 2匹かたまって走ってこられると ちょっと怖いですが・・ なかなか 色艶もよくかわいかったです。 こんな広いところを駆け回れるなんて、幸せなわんこちゃんですよね。

とそんなこととはまったく関係なく 最近 お気に入りのNHKの番組 洋楽80's 今日の放送でも懐かしい名曲が数々。 そんな中から もう没後20年だって・・ 驚き。 Queen の Freddie Mercury。 いろいろ名曲はありますが On air されていた Radio GaGa で・・

Radio what's new?
Radio someone still loves you



最新の画像もっと見る

コメントを投稿