観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

Girl's Talk 炸裂!!

2010-12-12 00:27:37 | 横浜

週末の夜・・ 渋谷で飲み会。 女性ふたり バレーの話で盛りあがる。 気がつけば時計は深夜0時過ぎ・・ やばい。終電が。 20時少し前から ほとんどしゃべり続け、飲み続け ここまでまったく時間に気がつかなかった。 恐るべし、ガールズトークですな。翌日、会社が休みだとつい油断して・・ 相方につられて少し飲みすぎてしまったかも。 まっ でも無事に終電より少し前の電車で帰宅できたし、そんなに気分が悪くなったわけでもなし、楽しいお酒でございました。 普段は 自分の背が低いと思ったことはないのですが この日ばかりは 相方の身長がかなり高くて なんだか自分ってちびね。 なんて感じてしまいました。 背は高いですが かわいらしいんですよ。 性格は。 私より はるか・はるか上のレベルでバレーをしていて 今でも大学でバレーを教えている彼女の話は興味深く おもしろいのよ。 女子バレーの面倒をみるってのは大変ですよね。 っていうか 少年野球の監督でも 大学のバレーでも 同じような面倒くさいことがあるんだ。 指導するのは大変だなぁと 思った次第。 頭が下がります。 次回は新年会で トーク爆裂の約束をして別れました。 ちゃんと 帰れたかな。 距離的にはうちより かなり近いので大丈夫とは思うけど・・ 次回 またよろしくね。

ということで 今週の飲み ではなく お外でごはんの覚書。 (今週は おうちでご飯が多く お外は少なかったです。)

-ご近所 アル・ボルゴ でランチ ; 自治会役員の研修会が区役所であったんで どうせならおいしいランチをと 独りでぶらっとよってっみた。 予約なしでもあっさりはいれてよかった。 アルボルゴ・ランチ。 鎌倉野菜のバーニャカウダーがおいしかった。 女3人 祝勝会で盛り上っていたことを覚えていたホールの女性。 野球仲間ときてくださいといわれてしまった。

-爆裂トークは 渋谷の 旬彩料理 てん 駅からは少し離れたところにあるお店ですが 人気なのか予約でいっぱい。 おさかながおいしいよ。 のどぐろやぐじ、金目鯛、きんき など・・ 私の好きなおさかながあるので嬉しい。 和風ピザ。 わさび菜かなにかのピリッとした味がアクセントでおいしかった。 お刺身ももちろんグッドです。

そろそろ紅葉も終わりですね。 結局 横浜市街へ 銀杏並木をみにいっただけで終わりだ。 でも 通勤途中やマンションの庭でも 紅葉がきれいだったのでよしとしよう。 横浜三塔物語のひとつ 県庁のキングの搭です。 県庁の前の通りが黄色く染まっていてきれいでございました。

あぁあ 野球がないとつまんない!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿