観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

よかった・・ 

2010-07-28 01:47:24 | Kyoto

 3連敗はなくなったどら様。 ほっと一息。 チェン投手が投げるとなかなか点がはいらないというイメージがここのところ払拭されてますね。 今日は苦戦したようですが   打線のおかげです。 
堂上兄弟の成績が気になるこのごろ。 毎日、結果をチェック。 ヒットを打つとうれし、 打点をあげると なお嬉し。 (親か!!) 守備もそつなくがんばっているようだし。
井端選手がこわれてまったのは痛いが、 その分 チャンスともいえる。 普段の練習の成果を残してほしいもんだ。   明日もこの調子で勝利を!!
先日の フレッシュオールスターでは 広島に行った堂林選手が HR を打ってました。 これも嬉しいニュースだったなぁ。 ふと思い出した。
若手の活躍に 目を細め 元気をもらう母(ばば??)でした。

祇園祭りの宵山での函谷鉾はこんな感じ。 たくさんのちょうちんにかこまれて巡行のときとはまた違った雰囲気です。拡大すると 鉾頭の月と山が はっきりわかります。 今年は 宵山、金曜日。天気もよくて・・ということで けっこうな人出。 ただでさえ暑い京都の夏ですが 暑さ倍増。 外国からの観光客の方も暑さに驚いているのでは
こんな暑いときに暑いところへこなくても・・と思いながら 自分も出かけているのでした。 
宵山のときは 山の華麗な装飾品は部屋の中に。 見学することができますが、 鯉山など人気の山は長い行列が。。 たまたま くじで長刀鉾に続く 2番手をひきあてた 孟宗山のところで装飾品を見学。 説明してくれたおじさんが、 嬉しそうに私が2番を引き当てました。と 自慢しておりました。 この方の説明 なかなか楽しくておもしろかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿