観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

開催中

2013-08-05 00:08:54 | 

2012年 賞をとったねぶた@ねぶたの家、ワラッセ

8/02 - 07 絶賛開催中の青森ねぶた祭り。昨年の優秀賞を獲得した5基の表彰ねぶたがねぶたの家に展示されております。 今年はどれが賞をとるのでしょうか。 選ばれし5つのねぶたは最終日に会場運行を行うそう。 花火も打ち上げられて 想像するだけでわくわくするような景色。 いつかは目にしたいものです。 昼間よりやはり灯がともる夜のほうが美しいですね。 最近はLED電球が使われているものも増えてきたとか・・ 発電機だけで1トンとか。 いやはや ほんとにスケールの大きなお祭りです。
観光化の波にのり ねぶたもどんどん巨大化してきたとか それでもお祭りのもつ本質をどこかで持っているからこそ続いてきた。 お祭り前の 街の高揚感と わくわく・そわそわな感じがたまらなかった。 ニュースの映像をみるにつけても ぜひ1度は経験したいと思う次第。 念願かなう日はくるのか。 

どら様 祝5連勝。 しかし内容が まぁ 勝てばよしとしよう。 森野選手 やっとおめざめかな。 若い選手もいけいけ・どんどん で気合いれて頑張って!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿