観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

つづかんねぇ・・

2010-07-15 01:38:53 | 風景

W杯もおわり野球に専念しようとしたけど 続かないねぇ。好調は・・  連勝街道ばく進と 日ハムのような勢いを期待したのだけど。 どら様。正念場の9連戦。 雨で流れて8連戦。 大きく勝ち越すことを期待しているのだけど しょっぱなからつまづいてしまった。残念。 週末は マツダスタジアムに参戦の予定。 天気は回復しそうなので いい試合をみせてよね。

もうかなり前になりますが 郡上八幡城。 高台にあるので まわりが一望。 美しい緑の景色が拝めます。 開発がされていない 緑の森は美しいですね。 ゴルフ場も視界にはありません。もちろん高い建物も・・(必要ないでしょうが) この景観を維持するのはなかなか大変だとおもいますが 美しい水流とともに守ってほしいですね。 郡上八幡城の初代城主 遠藤盛数の娘が 山内一豊の妻 千代だそうです。 
高台にあるお城ですが 街中に車をとめ 散策ついでに歩いてもたいしたことはなかったです。 散策用の道があるのかないのかわからず 車道を歩いてしまいましたが。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿