観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

ごちそうさま・・

2010-12-06 01:11:47 | おいしいもの

函館より蟹を会社の後輩宅におくりつけ、 あとはよろしくと後輩宅を訪れるずうずうしい先輩。 毎度のことながら 蟹のみならずおいしいお食事をいただきまして ごちそうさまでした。 今年は趣をかえて 毛蟹とタラバの2種類。 どちらもいけるけど 個人的には毛蟹がいいな。蟹味噌 最高です。 あれだけりっぱな蟹でしかも冷凍物じゃないものは 普通の人は やはり産地を訪れないとなかなか手に入らない・・ 送ったかいがありました。 そのほかにもたくさんの料理が並び 感動。 食べきれなくて 申し訳ないです。 さすが 元スポーツ選手の嫁だけあって 料理が上手い。 いつも 感心しております。 車だったので ノン・アルコールビールがメインだったのがちょっと残念。 最近 飲んだくれることが多かったので まぁいいか。 最近は いろんな鍋がはやっていて 鍋の素もいろんな種類がでてますよね。 その中から CoCo一番のカレー鍋をご馳走していただきました。 CoCo一番といえば カレーですよね。 5辛がいけるかとかやってました。 大盛り1300gだっけ たしか1時間以内に食べたら無料とか あった気がするなぁ。 学生時代のお話ですが・・ 今はどうなんでしょう。 後輩が 挑戦しとけばよかった。。と 言っておりましたが。 さすがにあれは 現役時代じゃないと無理っすよね。 で カレー鍋なんですが あまり辛くなくて 子供でもぺろっといけそう。 くせがなく 食べやすいですね。 大人だけなら 好みで少し刺激を足してもいいかもです。 ちなみに CoCo一番は 愛知県一宮市が発祥です。

なお 写真は 函館の蟹ということで 立待岬です。 ここで蟹が水揚げされるわけではないですが・・・ 函館なんで BGM は Glay で ”汚れなきSEASON"

- 汚れなき季節は短いから 大切に生きろとお前の声 許される月日は儚いから 今に潰されてしまいそう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿