観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

無茶したらあかん・・

2008-01-14 01:11:27 | Kyoto
昨日、久々に現役に混じってバレーボールをしたのですが・・ 見栄というか意地というか それに負けて やめときゃいいのに トレーニングを含んだ練習に半分ほどまじに参加。 昨日は早々にダウン。今日は体中が痛い。 自分の年を考えろってね。
関係ないけど 現役諸君・・ パスは オーバー・アンダーにかかわらず ボールをはじくのではなくて ボールを運ぶんだよ。手だけではなく 全身で・・ その感覚を はやく身につけてね。 

写真はまったく関係ありません。 南禅寺の敷地内にある 疎水の水路。お寺の敷地を分断するように 水路をつくったのは 明治政府。明治政府は 強大な力をもつ 南禅寺を恐れて 弾圧を加えたそうです。 水路をこんな場所につくったのは そのひとつ。 今でこそ 観光名所ですが そんな歴史をもつ建造物です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿