観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

どういうこっちゃ・・

2014-01-04 09:27:26 | Kyoto

初詣@八坂神社

初詣シリーズ・・京都で神だのみと気合いいれたものの、名古屋駅に到着したら様子が変。
不吉な予感は的中。新幹線運行見合せってか・・ しかし そこでめげてるわけにはいかない。 お昼にはおいしいランチも予約すみだし。(そこかい!!) こういうときは 駅員さんに状況を確認するに限ると 窓口へ。 
一番 早く京都まで行く方法は?? 動く”こだま”があるので それに乗ってください。在来線より早いときいて たまたまホームにいたこだまに友人たちと乗り込んだ。 超満員でも 田園都市線よりはまし。 乗ってる時間も短いし。 ということで なんとか予定よりちょっと遅れて 京都に到着。 途中で非常ボタンが押されてとまったのにはまいりましたが 
こういうときは 一応プロの意見をきくのが大切なのよね。

本当は 東寺か東福寺へ行きたかったのですが その時間はなく 八坂神社へ直行。 混んでるかと思いましたが人波は流れていて ほどなく拝殿に到着。 無事 参拝をすませました。 友人たちがひいたおみくじの結果は 大吉と凶・・なんとまぁ 対照的な。 凶は別の場所でリベンジしましょうということで ランチに向かう僕たちでした。
おみくじはなぜかひかない僕。 お守りだけはゲットしました。寒くもなく青空に朱色がはえて気持ちいい神社の景色。 新幹線には見放されましたが天気は味方してくれました。

ちなみに帰りまでには ある程度 復旧しているかと思いきや 予約していた列車はいつくるかもわからず ほーむに来たのぞみで またもや立って帰ってきました。 ころんでもただではおきないわたしたち。最低限のミッションは無事完了。しかし 19時半すぎで 名古屋駅のホームの発着パネルはこの表示です。どんだけ遅れてんだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿