観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

絶不調・・

2010-03-17 00:55:50 | 風景
最近、ずっとサーブカットの調子がいまいちで(もともとあまり得意ではない)ままバレーの練習試合 大丈夫かしらと思ったら案の定・・ はじくは、でかいは、小さいは、見逃すは。。 情けなやでございました。上手くボールにタイミングをあわせられないのと 距離感があわないのとで だめ。 そしてボールの変化についていけない。4号球と5号球 ままばれーと普段とは違う大きさのボールで練習しているので 微妙な調整をしないと跳ぶ距離とか変化の度合いとかが違うしね。うーーむ。難しい。練習あるのみですな。

鶴岡八幡宮の大銀杏・・修復は不可能ときいてましたが 幹の下部を切り取って植え付けをおこなったそうですね。再生するといいのですが。緑の季節はこんなにもうっそうとしていました。人が隠れていてもわかりそうにないですね。ですが 源実朝が暗殺されたのは冬。幹の反対側にいきをひそめて隠れていたのでしょうか。

さて昨日に引き続き今日のBGMも卒業特集で 古いところで 荒井由実(松任谷由実になる前です)の”卒業写真”。ハイファイセットもカバーしてましたっけ。
卒業時というより卒業してしばらくたってからの切ない唄ですね。何かあると楽しかった時代を思い出して・・ 多くの人が実際に体験する光景ではないでしょうか。

-悲しいことがあると開く皮の表紙
卒業写真のあの人は優しい目をしてた-

Glayの”卒業まであと少し”も卒業してから知った友の優しさをしみじみ綴った曲でした。
Takuroが借りたままの友人の辞書でみつけた励ましのメッセージ。その箇所の歌詞を紹介するのを忘れてました。

-借りたままの辞書のページに
あなたからの時を越えた優しさをみたー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿