観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

名前にほれた・・

2012-03-30 02:16:57 | 横浜

何かを買いにそのためだけにわざわざ出かけることなど ありえない僕。 とくに スイーツなどは。 そこまで どこそここのxxx でなくてはというこだわりがないんだな。 しかし、せっかくの休暇なので 普段はやらないことを。 かねてから気になっていたお店に行ってみる。 わざわざ そのためだけに。 行った先は 尾山台。 ここにある 2つのお店へ。 1つは 名前に惚れた。 L'Arc fan としては この名前は行くしかないでしょ。 と そのままの ラルカンシェル(L'Arc-en-Ciel) Tokyu Style かなんかで紹介されているのをみたときに これは・・ と 気になっていたのです。 こじんまりしたお店にパンやケーキがならんでいて 迷いましたが ケーキはもう1件のお店で買うことにして パンを購入。 フランスパンの袋をとめたテープがお店の名前どおりの虹の色でかわいかった。 ハード系のパンが好きなので 好みにぴったりの品揃え。 いろいろ食べたくなりましたが 3種類で我慢。 そして もう1つが オーボンビュータン。 ここの プティフールサレ という甘くないパイ。(ごまのスティックパイ)は 自分の中で好きランキング1,2を争うくらいなんですが 今回は 友人宅への手土産として焼き菓子を購入。 さてどんなお味でしょうか。 ケーキもと思ったのですが 最近 甘いもの食べすぎだし ここはぐっと我慢。 大人ですから 

とそんなこんなの長期休暇も もう終わりだ。 こんなわざわざの時間を使える贅沢もできなくなるなぁ。 そうそう、 スイーツを買いに行ったついでの目的が・・ それは 駅前の桜をカメラにおさめること。 今年も 見事に咲いております、 早咲きらしく いつも最初に愛でる桜となってます。 1本だけだけど 枝ぶりもみごとで美しく。 鳥さんも遊びにきておりました。 

さて 明日から プロ野球も開幕。 いつもにまして地味なうちのチームは どうなんだろうか。 おじさまの活躍はきくのだけど 若手よ しゃきっとせい!! また 結果に一喜一憂の毎日がやってくるのね。 高校野球は 名電がベスト8。 球春到来。 一足早く 春本番ですな。

さて 本日の BGM は 名前にちなんで L'Arc-en-Ciel の Good Luck My Way で。 明るい曲調。 高揚感がたまらないです。 アニメ「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」の主題歌。 

- Good Luck My Way 信じる道へ - 

ドラ様も Good Luck My Way でお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿