観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

やってまった!!

2011-02-19 02:59:51 | おいしいもの

目覚めたら・・ 時計の針が9時をさす。 久々の朝寝坊。 あわてておきだして準備、出社する僕。 裁量勤務のため 遅刻ということはないのだけど・・ まぁ 9時ならキズはあさいか。 飲み会の予定もあったので 短時間で集中して仕事ができた1日だった。 (ことにしよう。)

夜は会社の後輩と飲み会。 もつ鍋がたべたくて新橋の五臓六腑へ。 ホルモン系の焼肉もおいしいですが、もつ鍋もいけます。手軽に楽しめるので肉系が食べたくなると愛用しているお店です。そして、いつものごとく カラオケ・締めはラーメンとフルコース。 ラーメンもいつも 博多天神新橋一号店と決まっていて にんにくをたっぷりいれて食べてしまうんですね。 縮れ系の麺が好みでございます。 さすがに替え玉はしませんが、 後輩達はがっつり。 さすが 元野球部でございます。 この食べっぷり・飲みっぷりが気持ちいいですよ。 しかし もつ鍋のしめにちゃんぽん麺を食べたのに また、ラーメンとは。 ダイエットはとこへ行ったのやら。 食べて、飲んで、唄って・・ 大満足!! しかし 欲をだして、ちゃんぽんの後にアイスクリームを食べてしまったんですね。 これが かなりおなかにこたえましたとさ。。。

あいかわらず 野球談義に花をさかせ 楽しい時間。 興味深い話がきけておもしろい。 野球好きにはたまらんです。 彼らのルーキーいちおしは 巨人の沢村投手でした。あれだけ騒がれても平静で自分のペースを守れる斉藤投手のハートの強さにはみんなで感心。普通だったら人気におしつぶされてしまうよね。 いずれにしろ勝負はシーズンがはじまってからですよね。 活躍してほしいもんです。 (中日戦以外で) そうそう、かねてから疑問に思っていたことを ちらりと質問してみました。 守備と打席・・ どっちが緊張するのか。 人にもよるでしょうが 守備は9割9分 失敗しないものなのでかえって緊張するんだって。 打つのは3割打者でも 7割は失敗。 そう思うと気楽とか。 人間の心理っておもしろいですね。

さて 本日の BGM、 からおけで久々に唄った洋楽。 映画”海猿”の主題歌でもあったのでけっこうみんなになじみの曲なんです。 Journey の Opem Arms  Vocal は Steve Perry で。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿