C型肝炎をやっつけるぞ!

C型肝炎を2007年よりIFN治療したけど根治せず、その後、4年豪州に住んでいる間に腫瘍見つかり2014年に手術して切除

ジム通い

2008-01-12 19:01:02 | Weblog
年末年始に2kgほどウエイトアップしてしまった。
治療中は食が細くなり、かなり体重が減っていたので、この僅か2kgの増加が結構苦痛に感じる。
ということもあってジム通いを続けている。
しかもトレーニングの時間をちょっと長めにしようと思っている。
今日はランニングマシーンで1時間ほど歩き&走った。
ランニングマシーンだと、実際に外をジョギングするとに比べて足への負担が少ない。 でも、ちょっと筋肉痛になる。

今朝は副作用の影響が残っていたため、37.5度の熱があった。
でもロキソニンを飲んで、元気になる。
副作用が生活の一部になりつつあるので、あまり苦痛ではない。

でもクスリを飲むと、どうしても胃が調子悪くなる。
食が減って丁度良いかな、とも思っている。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
適度な運動 (ばんばん)
2008-01-13 11:42:04
むーん、ここにもジム組が。マシンで傾きをあげてれば、30分でも結構カロリー消費するよ。

肝炎患者でも、いままでは、安静をといわれてきたけど、いまは、適度な運動が必要だと変わってきた。よくないのがメタボで、脂肪肝、激しい運動ではなくて、有酸素運動をして、脂肪を燃焼させよう。詳しくは、筋肉番長こと、digigameさんに聞くのがいいと思う。ジムのことはgukkyさん。(w
返信する
体重 (ばんばん)
2008-01-13 11:44:44
あまり、体重が落ちすぎると、体重の割合で、薬の量がきまってるから、副作用がきつくなるよ。解熱剤をのんでいるなら、胃薬もいっしょに処方してもらった方がいいと思う。薬の数が増えるのはいやだけど、途中でリタイヤするよりはぜったいいい。
返信する
ジム組参加します (ジュマ)
2008-01-14 13:17:03
gukkyさんのジム便りはいつも拝見してます。
gukkyさんのブログ見るまでは、この治療中はあまり無理できないと思っていたのですが、結構、ハードなこともやれると伺い、私も少しずつ体力アップを目指してます。体重が減るとクスリの量もかえるようですが、まだそこまで減量できず、あまり気にしてません。

今はとにかくすぐに脈拍数が高くなり、心臓がバクバクすることを、少しでも押さえたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿