C型肝炎をやっつけるぞ!

C型肝炎を2007年よりIFN治療したけど根治せず、その後、4年豪州に住んでいる間に腫瘍見つかり2014年に手術して切除

初戦、大勝、岡田JAPAN

2008-02-06 21:58:37 | Weblog
ついに始まった。
2010年ワールドカップ予選。
今日の初戦はタイ。タイも上手くなったので決して気を許せない。
遠藤がFKで1点取ると、直にタイが同点にする。
やはりタイは上達していた。
一方、日本は緊張しているのか、ミスが目立つ。
このままでは引き分けどころか敗戦も十分にありうるかと嫌な予感もよぎった。

そんな中、大久保がやってくれた。
彼は本当に公式戦では強い。
ポジショニングが素晴らしい。
今日も、ここしかない、というような場所にいた。
それを冷静に決める。

あとはタイもかなり焦りを感じたのか、ラフプレーが目立つようになり、日本は3点目、4点目、と続き、終わってみれば大差で勝利。

悔やまれるのは、前回のワールドカップ予選同様に、タイに点を取られてしまったこと。 今後は点を与えない守備も、考える必要あると感じる。

今後は暫く東アジア大会となる。
今年の公式戦は全て勝利する、くらいの気迫で連勝街道突っ走ってもらいたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿