C型肝炎をやっつけるぞ!

C型肝炎を2007年よりIFN治療したけど根治せず、その後、4年豪州に住んでいる間に腫瘍見つかり2014年に手術して切除

ゴルフコンペ

2007-11-04 20:19:36 | Weblog
今日は会社のちょっと規模の大きいゴルフコンペだった。
80名が参加、OUT・INそれぞれから10組が順番にスタート。
場所は埼玉県の北部。 今朝は、紅葉を見に行く人達で関越自動車道がどれだけ渋滞するか判らず、TEE OFFの時間の1時間前に付くように家をでた。 朝、06:30に出発。 自動車道は思いのほか空いていて予定より30分前にゴルフ場に到着。

今日は朝から青空が見えていて清々しい秋日和。皆、気分がいいのか、思いっきりTEEショットを試みたのか、プレーが遅れていた。
結局、TEE OFFの時間から45分遅れでスタートした。

一日中、天気は良く、風もなく、気持ちのよいゴルフ日和だった。
でも自分のプレーは、とにかく、ドライバーが飛ばず、他の同じ組の人達より半分くらいで落下。 かなり滅入ってしまった。
但し、2打目や、アプローチショットがよく、驚いたことにバンカーショットがとんでもなく素晴らしかった。 5回のバンカーショットの内、4回はワンパットで上がった。

でもドライバーが悪いせいか、ガケから転がり落ちたりで、大叩きしたホールがいくつかあった。

今日のコンペはダブルペリアというルールで順番が決まる。
グロススコアは大したことなかったのだけど、このルールを適用し、なんと80人中、7位になった。 7位賞として商品券5千円をもらった。 やった。
ゴルフの内容は良くないけど、賞をもらうと嬉しいものだ。

ハーフ3時間かけて、後半が終わったのが午後4時。 それから表彰式などなどで、ゴルフ場を出たのが、5時半。 
帰りは3時間のドライブを覚悟していた。 紅葉帰りの大渋滞だと思っていた。 でも思いのほか高速が空いていた。 でも、自宅到着は7時半。
つかれた。 

なんでこんなに時間かけてゴルフやるのだろう。 馬鹿みたい、と言われている。
でもやめられないのである。 

自宅に帰ってから熱っぽく感じたので、測ると、なんと37.5度もあった。
ロキソニンを飲み忘れていたのである。 それか、風邪引いたかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿