今日もスマイル‼️

C型肝炎を2007年よりIFN治療したけど根治せず、その後、4年豪州に住んでいる間に腫瘍見つかり2014年に手術して切除

37回目注射

2008-10-24 22:17:42 | Weblog
コペガスを37週も打ち続けている。
でもまだウィルス量はHCV定量タックマン計測で6.5もある。
確か、これは10の6.5乗という意味だと思うので、ものすごい量だ。
VRADについて医師も色々しらべてくれた。
VRAD治療が受けられる病院も調べてもらう予定だ。(この医師が勤務する大学病院でも治療受けられるのだけど、大きな大学病院で、偉い人や有名人がよく入院する場所なので、普通の人へどのような対応してもらえるのか、すっごく不安あり、他の病院についても調べてもらっている。)

でもこのVRADという方法は、簡単にいうと血の浄化をするわけなので、明らかにウィルスの量は減るのだろう。だからと言って、著効までできるかどうかはわからない。 治験のデータでは、ペグイントロンとかペガシスで陰性にならない人も含めて約70%が良くなっているそうだ。 すこしは期待が持てる。

あとは治療費や入院費などをもう少し調べて、最後は仕事との調整が必要だ。
まだ、47歳なので、今ならやってもいいかもしれない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VRAD (せんどう)
2008-10-25 21:38:49
ジュマさん私のブログへ訪問頂きありがとう御座いました。VRAD治療費は保険が利きます、また、各県のインターフェロンの助成金も使えます。ブログでも書きました様に、最初にウイルスの除去を行った後に、インターフェロンで叩くと言う方法です。インターフェロン治療をやった後からVRADではあまり良くないと聞いています。何事もそうですが、一度リセットして、もう一度最初から行った方が良いかと思います。最高の治療が見つかります様に祈っています。
返信する
Unknown (おりりん)
2008-11-10 17:46:05
はじめまして、
私の家族も先週からVrad併用のペグリバを始めました。他の方もコメントにあるように、
保険適用ですし、高額療養費助成等も使えば
如何でしょうか。参考までにhttp://www.sia.go.jp/seido/iryo/kyufu/kyufu06.htm
返信する

コメントを投稿