地方の個人塾から難関大学へ合格させるメソッド

塾長が、ホンネをつぶやきます

勉強の確認を子ども任せにしてませんか?

2021-05-02 08:18:00 | 日記

入塾希望の皆さんとの面談は

ゴールデンウィーク最終日まで続きます。


面談の中でお話しした内容を今日もご紹介します。


「宿題やったの?」

 

「やったよ」

 

もし、あなたのお子さんの学力が

あまり高くないのなら、

この日常、当たり前に行われているやりとりを

見直した方が良いでしょう。

 

連絡帳を確認

ノートを確認

テキストを確認

 

キチンと親自身が

「目」で確認すべきなんですよ。

 

我が子の言葉は信じたい?

 

本当にそう思ってます?

 

親であるあなたが

楽をしたいだけなんじゃないの?


そうじゃない?


だったら、今日から毎日

勉強の内容と進み具合を

親であるあなたが確認しましょうよ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小6クラスが満員になった | トップ | 「親子関係」は究極の「人間... »
最新の画像もっと見る