もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

合同勉強タイムのあとで練習を

2016-11-23 15:36:55 | 野球

期末考査を二日後に控えた小高野球部です

ナインは2時間の試験勉強を済ませてグランドへ!



レフトフェンス沿いのアメリカン・カエデは

だいぶ落葉しました
しかし、寒霞渓の渓谷は色づいて暖色になっています

午前10時の気温は11℃・・・
今日は寒いです






ひたすら打ちまくります

ケージさんも鳥かごさんもフル稼働です





工夫をこらしたいろんな打撃練習を







投手陣は別メニューで

投球練習では捕手の後ろで判定に入り、
「ストラィーク!」
と元気よくコールしました~♪




練習後、
マネジャーたちが真心こめた麺料理を♪
あったかいものは特に美味しいですね

今日のそうめんは真砂君の父からの差し入れです
ありがとうございます!





ナインたちは仲良く座って

「いただきまーす♪」



さあ、
帰ってからまた勉強だ~

がんばろう!



 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆島高校、駅伝で四国チャ... | トップ | おやじの手紙が »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よもぎ猫)
2016-11-23 21:22:49
こんにちは。テスト勉強と練習、両立、出来るのは良い事ですよね。今は、まだ紅葉もキレイなので練習も、しやすいと思います!

僕の勤務している中学校も野球部も練習してますが、
こないだ市内の大会で準優勝を飾っただけであって、
3人いる投手も全員レベルが高いし守備もいいし最近、よくバットが振れています。

叩きつけるバッテングではなく振り切るバッテイングをしています!

こないだ知り合いの女の子がアイドルデビューしました!

かなりの倍率を勝ち抜いてのデビューです!

僕には中日ドラゴンズの投手の知り合いがいますし、姉の子供は東大生だから周りは、すごい人ばかりです。

僕自身は全然、すごくなくて、いたって普通です!

そういえば、こないだ坂手港で乗客に、そうめんと、お茶を配ってました。

かなりのサービスですね!

アイドルデビューする僕の知り合いは、すでに多忙です!

返信する
よもぎ猫さん (もうやん)
2016-11-24 19:48:19
>こないだ市内の大会で準優勝を飾っただけであって、
3人いる投手も全員レベルが高いし守備もいいし最近、よくバットが振れています。


すごいですね!
よもぎ猫さんの学校って。


>こないだ知り合いの女の子がアイドルデビューしました!
かなりの倍率を勝ち抜いてのデビューです!


周りには多くのいろんな人材宝庫なのですね
大阪府のどの辺なのでしょうか?
僕も大阪に13年ほどいましたからだいたいの感じはわかります。

それから、
この日曜日に開かれる瀬戸内海タートルマラソンでは、交通警備につきますが、、、

よもぎ猫さん所有の別荘近くになるのでしょうか?
長浜と目島の間くらいのところですが。。

第一陣のフルマラソンの部が9:30の号砲なのでその時間くらいには担当場所にてスタンバイすることになっています。
ひょっとこのブログを見ている方がおられましたら声かけてね~♪

黄色の大会のジャンパーを着用し、笛も持ってメガホンも所持しています。
赤い(オレンジ色に近い)ランニングシューズ履いていきます。




返信する
Unknown (よもぎ猫)
2016-11-25 11:57:39
野球部、いつも、練習してますが来年まで公式戦がありません。

練習試合は、あります。

顧問の先生も僕も、いつも試合が1番の練習だと言ってます!

僕は大阪の阿倍野に住んでいます!

隣は天王寺です!

アイドルデビューした僕の知り合いの女の子は大阪ではなく他県の子です!

僕の想像では売れると思います!

目島、長浜は僕の別荘の近くです!

やはり今は寒いのでマラソンの季節ですね!

別荘の周辺にはドリンクの自動販売機が1つあるだけだから土庄本町にいったら、そこが大都会に感じます!

小豆島高校周辺も結構、お店ありますよね。

小豆島ってマラソンが盛んですよね。

僕はマラソン苦手です!すぐ息がキレてしまいます!

返信する
よもぎ猫さん (もうやん)
2016-11-25 19:35:17
こんばんは~
阿倍野ですか、いいところですね
大きなビルもありますね
天下茶屋への路面電車に乗った記憶があります

小豆島で所有している別荘はやはり近くだったのですね
27日の瀬戸内海タートル・フルマラソン大会は天気が心配です

小豆島で一度お会いしたいですね
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事