もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

小豆郡学童野球大会へ

2016-04-24 16:27:54 | 野球

今日は小豆郡学童軟式野球大会の審判に参加してきました

本日、小高ナインは朝1番のフェリーで高松港に渡り高知への練習試合に行きました




こちら小豆島は昨夜は雨でしたが未明には止み、ほどよいグランドコンディションとなりました

第10回宮本和知杯(県スポ少予選)
参加6チームです





選手たちは元気よく入場行進しました~

小豆郡土庄町の高見山球場です




6チームの整列

左から土庄クラブ、池田ファイターズ、苗羽レッドスターズ、土庄クラブジュニア(※5年生主体)、安田ヤンキース、星城クラブ






第一試合は苗羽レッドスターズVS土庄クラブJr

第一試合の1塁側ベンチの様子





第二試合、安田ヤンキースVS星城クラブの様子

球審はもうやんです

最近、食欲があってウエイトオーバーぎみです(笑)
あと5,6kgくらい減量せなアカンねぇ。。




ストライクコール!







センター120m、ライト91m、レフト94mあります

本塁セーフ!



大人用の球場で試合をしていますので外野手を超えたり抜けるとランニングホームランになることがよくあります


本日の結果、
勝ったのは土庄クラブJrと安田ヤンキースでした
次、準決勝は4/29、内海B&G球場です

第一試合:土庄クラブVS土庄クラブJr、
第二試合:安田ヤンキースVS池田ファイターズ


4/29(祭日)~5/1(日)は、小高グランドでの
小豆島高校練習試合の審判に入りますのでその間、私は学童野球の審判はお休みになります









コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆島高校野球部と統合高校... | トップ | 小豆島高校 第68回体育祭 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-04-25 13:11:42
小豆島は児童で野球する子も高校球児も球場を使えるので恵まれてますね!

大阪の高校野球は秋季大会と春季大会は

準々決勝、準決勝、決勝以外は全部、高校のグラウンドでやります。大阪は野球人気が高い地区ですが恵まれていません。

チアガールもブラスも禁止されています。

夏は球場ですがチア、ブラスは禁止です。

確かに子供が大人用の球場でやればランニングホームランは、おおいでしょうね。

僕は、1回、高校野球の軟式の試合でのスタンドに入るホームランを見た事が、あります。
返信する
Unknown (よもぎ猫)
2016-04-25 13:13:09
先程、コメント入れたんですか土

書き忘れました。

よもぎ猫です。
返信する
よもぎ猫さん (もうやん)
2016-04-26 18:27:33
こんばんは!

大阪は参加高校がとても多いですね
香川は公式戦の春季大会、夏の選手権大会、秋季大会は予選からすべてりっぱな球場で行います
全試合は入場料金(大人500円)が要ります

高校グランドで行えば観戦(入場)料金が取れませんからね
香川県高野連の経費捻出が唯一取れる時期でしょうか

昨年までは1,2回戦は無料でしたが新しく丸亀球場ができたので足並みを合わせレクザムスタジアムでも1回戦から入場料徴収になりました

ただ、1年生大会(秋季大会後、公式戦では無い)もありますがこれは各高校グランドで試合を行っています。(9名以上選手必要)
上位の試合から本球場で試合します

今回、甲子園に2校の出場で香川は高校野球熱がかなりアップしたと思います



チアガール、ブラスバンド等は自由です
やっぱり夏は各校ともに力がはいりますね



返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事