もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

決勝戦

2019-05-12 16:44:32 | 野球

第13回宮本和知杯(香川県学童予選)
小豆郡学童軟式野球大会

今日の高見山球場は、快晴でかなり暑くなりました~
28℃~30℃くらいでしょうか?


◇第一試合
9:00開始、3位決定戦です

苗羽レッドスターズVS安田ヤンキース

苗羽 022 100=5
安田 230 11X=7

球審に入りましたので手元のスコア表を復元しました
接戦の好ゲームになりました
スタンド、保護者の一体となった雰囲気の中での試合っていいですね~

まあ、、子どもたち選手の声より、かあちゃんたちのなんと大きなこと。。。(笑)


◇第二試合、決勝戦です
星城クラブVS土庄クラブは、
5回コールド9-2で土庄クラブが優勝しました

この試合は3塁審から、試合の流れや全体をじっくり観察しながらジャッジしていました
ライン上のきわどい打球、3塁手頭上のフェア長打・・・
ファイナルゲームはほどよい緊張感があって楽しいです

※本日は2試合ともグランドに入っていたので写真はありません
※やはり今大会冠の宮本和知氏はプロ野球ペナントレース真っただ中の為、見えませんでした
野球教室もなかったのですが、参加全5チームにバット等の贈り物を頂きました!ありがとうございました~♪

学童の大会は、7月中旬の県選手権大会まで空きます

私の次の審判出場予定は、
中学校野球の総体(7月)まではオープン戦が6日(12試合位)分あります
それから後プラスαの試合数かな?。。

1試合づつ大事に取り組んでいきたいと思います。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのサクランボ狩り | トップ | 小豆島中学OP戦、瀬戸内芸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事