もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

日ハム・吉田投手おめでとうございます!

2019-06-12 23:29:35 | 野球

おめでとうございます♪

1軍初出場、初先発投手として誠にあっぱれでしたね
高卒ルーキーながらも、ほぼまっすぐばかりでかつ外角ばかりで攻めきる若武者・・・

キャッチャーのリードもすごかったですね
なぜ内角も攻めないのか?不思議でした

でも、回が追うごとにバッテリーの今日の信念が伝わってきました
初登板での攻め方がぶれてなかったことに感銘しました

監督の信頼、期待にしっかり応えましたね

そして2軍監督の見る目もすごかったのだと思います
上(1軍)に、あげる決断もあっぱれですね


今日の試合を朝から楽しみにしていました
もちろん録画もセットしておきました

戦前の予想としては勝てる確率って2~3割とみていました
先の2軍戦でもかなり打たれていたので・・・


しかし、、

持っているのですね吉田投手は。。
脱帽です。

今日はカーブを少し混ぜるくらいで、あとはほぼストレートオンリー!

往年の江川投手みたいですね♪
これからもストレートとカーブだけで抑えられる投手になって欲しいですね

夏の甲子園の雄姿が再びよみがえりました


あのなんとも言えないくらいの力強いフォーム!
プロの中でも正に最高にいいフォームだと思っています

あと、希望を申し上げるならば・・・
往年の時の元巨人・槇原、上原投手のような投げたあとにも体が前(ホームベース方向)へと勢いよく飛び出すような形で投げ切るフォームが見たいです

前足が突っ張らずに、自然に逆らわないような前へとダイナミック移動するフォームが私は大好きです


いずれにしても吉田投手の今後の活躍を大いに楽しみにしている野球ファンです

あとはケガだけはしないように願っています。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆島中学OP戦、瀬戸内芸... | トップ | 1日で、同一チーム同士4試合が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事