もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

イチロー選手の涙には

2016-08-08 23:18:01 | 野球

大リーグ通算のみで3000本安打が出ました~♪
ちょっとだけ足踏みしましたが・・・日本人として最初の大記録。
大リーグでわずか30人目の快挙!

27歳からの大リーグ入り選手では初めてとのことです


おめでとうございます♪ イチロー選手!


今朝の大リーグ中継を見ていました

時間は日本時間7:38、
右中間フェンス直撃弾!



3000本目を打って、スタジアムのみんなから祝福をもらったイチロー

次打者のヒットでホームベースに帰りベンチで再度、祝福を受けたあと、
自分の指定席にゆっくり座りました


TVの画面にもはっきり映っていました

両目からの涙が何本も。。。
こういう映像は初めて見ました

いつもクールなイチローも今までの野球人生で幾度も味わった悔しさから解き放たれた一瞬だったのではないでしょうか

ここまで上り詰めてきた者しかわからないものなのでしょうね





イチメーターを持ってずっと追い続けて大ファン

この方たちも最高のひと時だったでしょうね♪
おめでとうございます♪

日本人でなかった人の応援価値も偉大です





マーリンズの攻撃が終わりイチローがセンターフィルダーに着いた時、

アメリカ国歌が流れました
粋な計らいでしたね♪


アメリカの人々に感謝です

すごいね! アメリカの国って。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小高、連日のオープン戦は | トップ | VS坂出工業高校と »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よもぎ猫)
2016-08-09 12:35:44
イチロー選手やりましたね!鈴木一郎選手は高校の時は高校時代、甲子園で結果が出ませんでしたがアメリカで素晴らしい結果を残しましたね。

始めの記録の時は内野安打だったので残念でしたし、こないだの記録は所詮、日本とアメリカを通算した安打数だろうという人が、たくさんいました。

しかし今回の3千本安打はホームランにはなってませんが、きちんとバットをふ振ろきっての三塁打です!

内野安打より遥かに値打ちがあります!

3千本安打もアメリカだけの数字なので今度は誰も文句、言えませんね。

イチローが打席に入る時の、イチロー,スズキーというアナウンスが印象に残っています。

イチロー選手を日本で指導したのは南海、近鉄で活躍した新井氏です。新井氏は1年に9回しか三振のない打者でした。首位打者も獲ってますし2000本安打、打ってます。大卒で2番打者でなののスゴイと思います。

落合氏は新井氏を天才だと言っています。そんな人がイチローを育てたんです。

秋季の香川大会の小豆島高校戦に行こうかな?と思ってるのですがレグザムですかね?

僕としてはレグザムで、やって欲しいです。
返信する
よもぎ猫さん (もうやん)
2016-08-10 06:10:45
ほんとイチロー選手は、野球の神の域に入りましたね

本人の口から言っている50歳迄現役!
続けて欲しいですね
出来ると思います。

返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事