もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

小豆島高校のオープン戦へ

2016-09-24 20:07:00 | 野球

寒霞渓の麓の小高パイレーツ・ボールパークは、快晴の野球日和でした

徳島から阿波高校さんが来られました
ありがとうございます



一人一役リーダー制

パイレーツにはずべての選手に役があります
女子マネージャー3名を含め、19のリーダーが毎日動いています
ホワイトボードに貼っています



先に小高のフィールディング

阿波高校さんを待ちながら準備しています




学校のバスで阿波高校ナインが到着しました

バスから順番に道具等を降ろしています
小高のマイクロバスより大きいやん・・・




阿波高校の試合前フィールディングの様子





今日も試合中の写真はありません
すみませんね~





試合後、合同ミーティングをしました

両ナインから活発な意見・アドバイス等が出ています




杉吉監督から阿波高校内野陣に守備のアドバイスが

画面右側に見えます
捕球の仕方から、送球までの指導ですね
阿波高校の選手たちは飲込みが早くいい成果に繋げました




練習の節目でもミーティングします






インフィールダーへのノック






アウトフィールダーへのノックも

両校ナインの監督が愛のノックを!!
左右打者の打球が練習になります




阿波ナインが整備中の小高ナインとグランドにお礼を

今日はとてもいい練習ができましたね
互いにワンステップアップが出来ました~


僕も午後からゲームファンゴでは塁審に入ったり、ノックのお手伝いも・・・
いい汗をかくことができました

午前の試合では3名の3年生が審判に来てくれました
樋本元主将、阪倉君、下地君、ほんとありがとうね
そして後輩へのアドバイスや指導もありがとう♪





帰路につく阿波高校ナインへの見送りです

選手も保護者もスタッフもみんなでお見送りします

これからもお互いがんばっていこうなぁ!!




ーーーーー ーーーーー 追伸 ーーーーー ーーーーー

本日の秋季香川大会において、

土庄高校が勝ちました
4-2で観音寺一高校に勝利しました!
おめでとうございます♪

次も勝ってベスト8に入ってもらいたいですね



 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風通過後もよく降りますね | トップ | 学童新人戦と統合高校新築工... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よもぎ猫)
2016-09-25 10:54:01
土庄高校、勝利しましたね!土庄高校は数年前に21世紀枠候補になってたけど最終的に選ばれなかったんでは、ないですか?

小豆島高校が、こないだの試合で本来の力を出せずに、まさかの初戦敗退でしたが、土庄高校は力を出せたみたいですね!

土庄高校には、四国大会で優勝して春の選抜に出れば学校は違うけど小豆島という島から連続で甲子園に出た事になります!

何とか統合前に選抜に出て欲しいです!

小豆島高校には本州や四国とは離れているのにかかわらず、広島や今回の阿波高校のように徳島からなど結構、遠い所から来ますよね。

僕の勤務している中学校でもバドミントン部が他校のバトミントン部員を迎えて合同練習をしました。

合同練習は新鮮で、いいですね!
返信する
よもぎ猫さん (もうやん)
2016-09-25 18:49:15
土庄高校にもがんばって欲しいですね
小豆島から連続でセンバツ出場も夢ではありません
期待しましょう

よもぎ猫さんの勤務する中学校もいい練習が行われていますね
合同練習は絶対にチームを強くします

前向きな指導者同士では特にね♪



返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事