横浜 青葉 茗荷館 (よこはま あおば みょうがかん)

花・風景・スナップショット・写真紀行などの写真館です。

箱根 小涌谷から宮ノ下周辺

2012-12-07 | 関東(風景、他 )


箱根登山鉄道小涌谷駅から蓬莱園へ。その後、千条の滝、小涌谷駅周辺、そして、宮ノ下駅方面に向かいました。約半月近く前のことでした。



箱根登山鉄道小涌谷駅周辺


急勾配や急カーブでは、車両のタンクに蓄えた水を放水しながら走り、摩擦を抑えているそうです。線路が反射で光っていました。


宮ノ下周辺は、彫刻などのお店も目立つところです。


温泉宿も。また、渓谷沿いに降りることができそうです。


宮ノ下富士屋ホテル。アインシュタイン、ヘレンケラーさんも宿泊したとか。私たちも昔々、一泊。楽天トラベルの安い、朝食付きのプランでした。ここの庭、良かったですね。
我が後輩、ITDさんが勤めていたそうです。今は、秋田県大館に。元気にしているのでしょうか。



【データ】 : Nikonデジタル一眼レフカメラ、ズームレンズ
      


人気ブログランキングへ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。