rftgyふじこlp:今は反芻している…JP1NOM

のんべんだらりと生きてしまいましたよ。

今日の電力

2011年05月05日 21時59分00秒 | ノンジャンル
小さい時からビデオデッキやカセットデッキを真空管アンプで使い、トランシーバーとテレビを使う生活。ラジオも当然使う。


そんな自分が言っても説得力はないが、原子力発電所には反対だった。


特に放射性廃棄物や高速増殖炉で増える「燃料」、核兵器にも使える危険物を増やす、危険なナトリウム冷却炉。


技術が出来上がってないのに推し進められた、原子力開発。


建設や廃炉の経費を無視すればやすい電力。「トイレの無いマンション」といわれた廃棄物処理。原発単体では動かない発電設備。大規模な揚水式水力発電所と組み合わされる、自然破壊。超高電圧でも一割ロスする遠距離送電。



矛盾と欺瞞に満ちた原発。無理無く廃炉にはできないだろうけど、やっぱり無くしていくべきだと思う。


少なくても、今回の大地震に耐えられる様に補完し、災害耐性を根本的にかえるべきだ。
___________________
ex JP1NOM/Sergej
セルゲゐ@禿TEL
(Webには繋げません)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿