rftgyふじこlp:今は反芻している…JP1NOM

のんべんだらりと生きてしまいましたよ。

re:イエローバルブ

2011年06月19日 12時47分00秒 | ノンジャンル
>kbysさん

>2005年以前の登録車から大丈夫なはずと思っていましたが...


アチキもそう睨んだのですが、所沢はイエローバルブはダメらしいです。


>認証工場の厳密さが裏目に出たかも!?


ライトの光軸もあわせられないテスター屋のオヤジ情報、だとしたら眉唾物ですが……


ウインドスクリーンとリアボックスは、ディメンジョンが届出値と異なる可能性があるので、ダメみたいです。


構造変更だとそれなりに書類を揃えないといけませんから、予防措置なんでしょう。


じゃなかったら、ナックルガードが5mm出てるから、外した、なんて事にはなりませんよね(5mmは許容範囲だたと思う)。
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RE:プラグ

2011年06月19日 03時48分00秒 | ノンジャンル
>rszkさん

>プラグは早めに代えとけば良かった。燃費が良くなった。


>kbysさん

>交換すると、「もっと早くに換えときゃヨカタ」といつも思います(笑)


お二方とも『点火栓は早目に交換』が結論ですね。


TRANSALPはここ数年、気力ナシ、金ナシ、女ナシの三拍子揃っていて、ほとんど手をかけてませんでした。

点火栓は2万km以上使ってたはずです。

点火不良→カブリ→点火不良→カブリ…

というデスサイクルにはまってた様です。

まさに『もっと早く替えれば良かった』です。


※24ヶ月点検が終わったら、フロントブレーキからイオン(シーシーと、ディスクとパッドが擦れる音)がするようになって、ちょっとゲンナリです。
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