1年も前からなんとなく気づいていた事だったのですが、ドミンゴ5号機の水温が上がらない…。サーモスタットがもう駄目なんでしょう。でもまあさほど差し障りがなかったので忘れていました。
が、先日の氷点下豪雪ドライブでは走り出すと水温がどんどん下がってオートチョークでアイドリングが上がりっぱなし。ヒーターから出てくる風もぬるい。休憩で停まっていると水温がいくらか上がってアイドリングも下がるも走り出すとまた元に戻っての繰り返し。燃費も10km/lと元々燃費のよくないこの車としても遠距離走行としては悪い数字。
帰った翌日洗車した後すぐに整備工場に行きました。サーモスタットの不良でまず間違いないだろうとの診断。
で3日ほどして無事帰ってきました。
エンジンかけるとほどなく水温が上がります。この車元々すぐに水温が上がるんでした。
次回のドライブは快適なはず。
次回は22日の八千穂レイク氷上走行会。
が、先日の氷点下豪雪ドライブでは走り出すと水温がどんどん下がってオートチョークでアイドリングが上がりっぱなし。ヒーターから出てくる風もぬるい。休憩で停まっていると水温がいくらか上がってアイドリングも下がるも走り出すとまた元に戻っての繰り返し。燃費も10km/lと元々燃費のよくないこの車としても遠距離走行としては悪い数字。
帰った翌日洗車した後すぐに整備工場に行きました。サーモスタットの不良でまず間違いないだろうとの診断。
で3日ほどして無事帰ってきました。
エンジンかけるとほどなく水温が上がります。この車元々すぐに水温が上がるんでした。
次回のドライブは快適なはず。
次回は22日の八千穂レイク氷上走行会。
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