内装の事いろいろ教えます!season2 村山表具店

千葉県市川市八幡6-33-6TEL047-338-7935営業範囲:市川市、船橋市、松戸市、浦安市、松戸市、江戸川区など

ロールスクリーン調整

2011-07-28 19:54:30 | ロールスクリーン

先日お取り付けしたロールスクリーン。

お取り付け直後は問題なかったようですが、最近巻取りがどうもうまくいかない模様…。

現場に行って確認してみると僅かながら巻きずれが発生しています。

紙を巻いていくとどんどんずれていっちゃうあの現象だと思ってください。

調整用の部材を貼って直しましたが、巻取りのスピードが2つのうち一つは速すぎ、一つは遅すぎ、とのご指摘。確かにその通りです。

F1001138 スピードの調整もできるのですが、工具を持ち合わせておらず残念ながら出直しです…。


江東区南砂ロールスクリーン

2011-04-02 22:53:28 | ロールスクリーン

F1000621 江東区南砂の診療所のロールスクリーンの交換のお仕事をいただきました。

診療所の休憩時間は12時から3時まで。その間に2台取り付けます。道具の用意、既設のロールスクリーンの撤去、ブラケットの取り付け、ロールスクリーン本体の取り付け、引き紐の長さの調整。ここまで休み無くやって1時間ほどかかりました。

製品は白くてきれいです。しかし取り付ける場所は埃がたかっている事が殆どです。取り付け場所付近の埃をふき取って、製品を扱うときは手を洗って汚れをつけないようにします。

取り付け高さ3m50cm。当店の脚立で取り付けられるぎりぎりの高さですが無事完了する事ができました。


ロールスクリーン

2006-11-28 18:53:25 | ロールスクリーン

Imgp3061 今日は午前中は階段回りの壁張りを仕上げてきました。怪我もせず無事に終了しました(^_^;)

夕方市川市本北方S邸にロールスクリーンの取り付けに行ってきました。タチカワ製、浴室シリーズです。透けないで水に強いのが特徴です。この写真では少し分かりずらいですが、花柄が素敵です。ロールスクリーンは最近人気が高まっているようです。

壁張り、天井張り、などと分けて書いていますが、クロス張りのことです。「クロス」ですから本来は布ですよね。でも今はビニルクロスが一番出ています。その他紙、珪藻土、コルク…とさまざまです。

明日からまた別のお宅で壁張りです。どうやら晴れそうですね。