徐々に奇妙な冒険

アニメ・マンガ・競馬・サッカー等について

けいおんライヴのパンフをもらった

2011-04-09 01:47:04 | マンガ・アニメ
ライヴに行った友人からのおみやげ。その友人は俺と本人含めて9人でけいおんライヴの申し込みをして、結局当たったのは一人だけだったという・・・。恐るべしけいおん。
アヴリルも、2デイズのたまアリだというのに、二人のうち1人しかとれなかったからな。転売屋はなんとか規制できないものか。

しかしまあ、ライヴとか映画のパンフって、やたらデカいし、結局ちゃんと読まないし、買って後悔するものナンバー1だと思うのだが、まあもらう分にはイイやwww

愛生の写真が微妙だったのがアレだが。

ディスコグラフィーが圧巻。ジャケットイラストがずら~っと並ぶ様が素敵。No,Thank Youのジャケイラがかっこよすぎる。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかしケイティ・ペリーってえのは… (今井信者)
2011-04-09 02:48:32
日本では、アヴリルやガガ、ケシャなどの後塵を拝してイマイチだが、本国アメリカでは驚異的だ!

なんと同一アルバムからシングル4枚連続の全米No,1!!!
すご過ぎるの10乗だ!!!!!
最初の3枚はキャッチーで、耳障りが非常に良くヒット間違いなしだが、更にまだこんな曲が残っていたとは…恐れ入る!!!

http://www.youtube.com/watch?v=t5Sd5c4o9UM

決して素直に耳に入るようなキャッチーな曲ではないが、このベースラインを前面に出すタイプの曲は、ポリスの「エブリ・ブラス・ユーテイク」、クイーンの「アナザー・ワン・バイツァ・ダスト」ジョーン・ジェットの「アイ・ラヴ・ロックンロール」等を彷彿させる!
もちろん全て全米No,1だ!

普通、4枚目ともなるとアルバムが出てだいぶ経つので、当然聴く機会も増え、飽きられているので大ヒットに繋がり難い。

しかし、この曲はひょっとするかもしれん。
聴けば聴くほど味が出るタイプの曲だ!
カニエのラップも良い味出してるし、間奏もケイティの美声をしみじみ聞かせる。
是非、大音量で聴いてほしい一曲だ。

ところでこの女の凄さは簡単にシングルを並べただけでも分かる。

全リリース8枚のシングル中、全米No,1が5枚。
TOP10ヒットが7枚と驚異的な記録だ!

これがどれだけ凄いことかと言えば、同じく8枚のシングルをリリースしているガガでさえ全米No,1が3枚、ケシャが2枚、10年やってるブリトニーでも4枚、アヴリルは全米No,1は「ガールフレンド」1枚しか無い。

こいつに対抗するのは最近の女性アーティストでは7枚の全米No,1を持ってるリアーナぐらいか…。

まあ、ガガもケシャもアヴリルも、リアーナやケイティと違ってソングライターでもあるから、単なる女性ボーカリストとは一緒に出来ないが…。

まあ、それにしても今後どこまで連発するか見ものだ…。
そうそう全米音楽シーンは甘くは無いからな。
返信する
放射能情報! (今井信者)
2011-04-10 09:01:07
http://japan.failedrobot.com/

水色が水源地の放射能量!
通常値が0,05μSv/hなので、激ヤバ!
特に都内は北関東から引いているので内部被爆必至!

特に子供は守れ!親戚同僚に拡散を!
返信する
大学生編 (屑宮)
2011-04-12 06:12:18
いらねんだよ。バンドやってるバカ大学生なんてその辺にごろついとるわ。
返信する
↑こういう (屑宮)
2011-04-12 06:15:46
ブログで風評被害情報を拡散する人ってよくいるけどどうなの?すごい無責任に見える。
返信する
日本は… (今井信者)
2011-04-12 10:29:12
逆・風評被害で、大丈夫だ!大丈夫だ!
で人を殺す事が多いからな。

ちょうどいいんじゃねえかw
返信する

コメントを投稿