徐々に奇妙な冒険

アニメ・マンガ・競馬・サッカー等について

神宮外苑花火大会に行ってきた

2011-08-16 00:54:07 | 日記
1週以上前の話ですが・・

今年唯一の花火。

神宮って、いつも平日なイメージなんだけど、今回は土曜日だったな。毎年8月7日って決まってるのかな。

最初はあまし期待してなかったけど、やっぱ行ってよかった。年1くらいは行かないとな。

正直、金払って有料席でいいじゃないかと思ったけど、無料席で結果オーライだった。

しかも、場所によっては16~17時からでも十分いい席とれるし。

まあ、無料席では見えない花火もあるけどね。


しかし、人の多さがすごい。帰りに国立競技場の横を通ったが、出入り口が人で埋め尽くされていた。まあ、スタンドで5万6000人、グラウンドも解放すれば10万は入るからな(ダイナマイト開催時は10万人入った)。そりゃ、人がゴミのように集まりますよ。

アレを見て、絶対有料席にはいかないと決めた。

少なくとも、国立競技場はアウト。秩父宮ラグビー場とかならまだマシかもね。


それにしても、帰りは帰りでめっさ混むし。正直、新宿まで歩いて帰れる距離なんだけど、浴衣の女の子が一緒だとしんどいかも。

とはいえ、結局その日は明治公園⇒大江戸線⇒信濃町⇒四谷三丁目 まで歩いたんだけど(人が多すぎて電車乗れなかった)。

これだったら、結局新宿まで歩いたほうが近かった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿