多忙なのに多趣味

仕事ばかりで 時間が無いなか 空いた時間で いろんな事やってます。

折り畳み式焚き火台

2017-02-07 18:40:44 | アウトドア
Amazonを観ていたら 安価な焚き火台があったので試しに大きさの違うのを2つ購入してみました。
大きい方は




厚さは約1ミリ
自作したアルコールストーブの大きい方が合いそうです。
土鍋で釜飯を作ってみました。




アルコールの量を調整して20~25分で消えるようにしました。

土鍋で釜飯は初めてでしたが 成功しました。

土鍋をのせても ぐらつくこともなく安定感があります。
ファイヤーボックスに比べて 板の厚さが薄いので 心配でしたが まあ大丈夫ですね。

薪も燃やしてみました。

ただ燃やすだけでは何なんで 焼き芋しました。
芋は大好きな 『紅はるか』 です。

眺めているだけでは たいくつなので







薪を燃やした感想は 写真でも解るように
薪を入れる所が大きいので パチーン と薪がはぜると 恐い((( ;゚Д゚)))です。
その点 ファイヤーボックスは 安心感があります。
値段がファイヤーボックスの五分の一ですから 文句はいえませんが 私的には アルコールストーブ用ですかね。

あとは何度か使わないと 耐久性はわかりません。
レビューで 板がたわんだという人がいましたが、私のは まだ そのようなことはありません。

ちなみに 小さい方は まだ使っていませんが こんなんです。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-09-12 09:17:25
いやいや、普通に危ないでしょ!土鍋、4ヶ所の点でしか保持出来てないし。数ミリずれたら「ガタッ」て転倒しますよ?

コメントを投稿