多忙なのに多趣味

仕事ばかりで 時間が無いなか 空いた時間で いろんな事やってます。

懐中電灯 (フラッシュライト)

2014-11-20 13:03:15 | 日記
やっと 仕事が 落ち着きつつあるので
時間が 出来たら20分でもいいから 歩こうと
こんなの 買いました。


これヤフオクで1300円(送料込み)くらいだっかな。
出品者は WF-502B と書いてあるだけで メーカー名は 載せていませんでした。
懐中電灯に 特に感心がなかったので 1000円位で 明るければいいや 程度でした。

でも、届いて現物を見ると
UltraFire と書いてあれば 気になって調べたくなりますよね。

Amazonで UltraFireを検索すると 沢山ありました。
似た形の物を見ると ロゴがなんか私のと違う!
値段も 倍以上するw(゜o゜)w

ってことは、私のは偽物?
1000円そこそこだから 偽物でもいいんですけど。
本物と 比べてみたい(^^)d という気持ちが
大きくなり
本物と思われる品を 仕入れました。
最初は 同じ型番にしようかと思いましたが
やめて、1番違いにしました。




どうです?違いますね。

中身の比較
本物→偽物の順に 写します。










どうです?違いでしょう。

でも、本物と思っているものも もしかしたら偽物かもしれませんよね。
なので、本物と思われる品を もう一品









どうですかね?
どことなく 3つとも 違いますね。

本物と思われる2つは 私のなかでは 本物と言うことに しておきます。

肝心の 配光は 2つは似た感じで 光のいろも同じですかね。

偽物は同じバッテリーを使っても
若干明るさで 負けますが、街中で 使うには充分過ぎるほどの明るさは あります。

フラッシュライトにこだわりがなければ 1000円ということを踏まえて あり としておきましょう。

では、またよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (T軍曹)
2018-08-17 21:44:39
私も先日届いた某一流メーカーライトをネットで購入したんですが、商品説明画像と届いた本品の本体に刻まれてる文字体が少し違い、決定的なのは®️マークが付いてなくて•••
でも明るいんです。。
私マニアなので結構わかるんですけど、®️マークなしは疑問で。。
返信する

コメントを投稿