多忙なのに多趣味

仕事ばかりで 時間が無いなか 空いた時間で いろんな事やってます。

ハゼ ミャク釣り

2017-08-17 16:49:42 | フィッシング
近所の川で ハゼクラをやっても なかなか釣れません。
ハゼが川のどの辺に居るのか ミャク釣りで探ってみました。

エサは スーパーで 冷凍のボイルしたむきエビを買ってきてナイフで適当な大きさに切って使いました。
これは残ったらまた冷凍して いつでも使えるからです。

釣れたのは 6センチから10センチほどの大きさで13匹でした。

ハゼクラで投げられる範囲で釣れたのは ほとんどが小さいやつで 釣れた数の約1/3。
投げられない(水深約2メートル)所のは まあまあいいサイズでした。


だからと言って ハゼクラが 合わないということではなく 私には 難しい場所なのかもしれません。

では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿