多忙なのに多趣味

仕事ばかりで 時間が無いなか 空いた時間で いろんな事やってます。

節約

2014-08-31 22:34:06 | 日記
ここんところ 遣らなくちゃいけない事が 山積みで とんと更新出来ないでいました。

お盆休みを利用して 実家の片付けをしてました。
それも 一人で😲
しかも 5日間も😢

で、学んだ事( ̄□ ̄;)!!

粗大ごみ は 結構高い!

タンスや食器棚 高さ+横幅で 料金が決まります。
5つ出して 各1,000円 計5,000円

石油ファンヒーターは 700円(石油ストーブは300円)

スキー板、スノーボード板 各300円


なので 本日は 朝早くから 物入れとして 使っていた大昔のカラーテレビの外枠2つと
押し入れなんかに使う衣装ケース(そのまま出すと大きさによって、300円~600円かかります。)そして、食卓用の椅子 五脚を
グラインダーを使って 細かく切って 燃やすごみとして 出しました。










こんな感じです。

多分ですが 約1万円近くは 節約出来たと思います。

今回、グラインダーを使いましたが、何年も前から所有していましたが
使うのは 🔰初めてでした。

で、用心して アウトドア用に使っている
革手袋を装着してました。

案の定 遣りましたよ😨



無かったら、救急病院でしたよ きっと😱

木材を切断するのは 大変(。>д<)
注意しないと 煙りモクモク。
一度だけ 火災報知器が 作動して ビックリしました。
でも、衣装ケースは 小さいのは 1分、大きいのは5分も かからず 粉々

感想!
節約は 気合いと労力┐('~`;)┌

ウクレレピクニック 2014

2014-08-07 01:40:33 | 日記
休み前で なかなか時間が取れなかったので
日曜日のことをつづります。

日曜日も仕事で 途中切り上げて 夕方から
ウクレレピクニックの会場、横浜赤レンガ倉庫へ行って来ました。

子供が どうしても かき氷が食べたいというので
30分以上並んで まずはかき氷を食べました。

あたりは だいぶ 薄暗くなって メインステージでは ラス2のステージ


で、おおとりは 小錦です。



40分くらい やっていたでしょうか
ステージが おわったら 裏で 大の字で 倒れていましたよ 小錦さんは。
可哀想だったので、写真は撮りませんでした。

私たちは、レストランへ移り夕食です。
頼んだのは こちら


ピンぼけだけど ニンニクの効いたパスタです

この店の人気メニュー パンケーキ

リゾットは 今までに自分では 食べたことの無い味わいで 新鮮でした。

仕事の遅れで 短い間でしたが 15周年を迎えたウクレレピクニック 堪能でき
来年も 来たいですね。

脱皮?

2014-08-01 12:55:29 | 日記
今朝、こんなん見付けました。


そういえば 昨日 少し離れた所で ショウジョウバッタを 見たな。

形が 似ているから 多分そのバッタのだと思う。

でも、バッタって 脱皮するの 知らなかった😲

バジルの花って こんなんなんだ