johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

現場守るため「空き病床」過少報告、「幽霊病床」と言われるとつらい…[第6波に備えて]<上>

2021-11-17 22:42:00 | et cetera

これに近い話をテレビでしていました。
普段でもベッド数全部埋まるのではなく、8〜9割を使用していて、残りがあるような体制らしいです。
地方自治体がカウントすると全部使用するような話になるのかと思い、病院側はそれを実際には出来ないのかと思います。
その差をどう表現してどう対策するのかが第六波への準備では必要なのでしょう。
そこをきちんとしないとまたあるはずなのに救急搬送出来ないような話になります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長びくコロナ禍――現場から見... | トップ | 高橋洋一氏 岸田政権ぶった... »

コメントを投稿