johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

米山隆一氏 膳場貴子アナへ〝人の心ない〟投稿のホリエモンに苦言「あるに決まっている」

2024-07-16 20:35:00 | その他気になった事
米山隆一氏 膳場貴子アナへ〝人の心ない〟投稿のホリエモンに苦言「あるに決まっている」(東スポWEB)

違う意味でトランプ氏をそんなに同情する気になれないのです。
トランプ前大統領にしろ、現在のバイデン大統領にしても米軍のトップの指揮官であり、例の核ボタンを持つ人物です。
そして米軍はテロリストを攻撃すると言ってミサイルの誤爆で民間人に犠牲を出している張本人なんです。
やるな!とまで言えなくとも日本の政治家でそのような事をした政治家は戦後一人もいないのでしょう。
言うならプーチンまでいかなくてもロシア兵が相当に殺された戦わなければならないゼレンスキー氏以上に罪深いのでは?
決して同情するべきではない、米軍に同じような事をさせている、または同じ目に遭わさせているのですから。

人の心があってもニュース原稿は読まないといけないのがアナウンサーです。
むしろ、選挙に有利不利までは事実です。

プラスのアピールになるはその場で浮かんだのを口にしてしまったのであって詳しい状況は後から入って来ています。
その事など問題にしていたら、古舘氏の饒舌な実況なんて絶対に事細かくチェックしないといけなくなります。
たいていの表現にはそれなりの誇張や大袈裟さはあっても仕方ないのでしょう。
ただ、TBSのサンデーモーニングだから批判する方も思い浮かんだ印象で喋っていますよね。

子供ではないのですから、言いたい事を口にするなら、やはりその程度と見られて同程度なんですけどね。

ましてアメリカ大統領経験者で戦争を未だにしている国の最高権力者です。
そこらの民間人が撃たれたのと違います。
確かに選挙中の講演で政治的な意味合いが大きいからそちらが大きく取り扱っているのですが、これがプーチン大統領やネタニヤフ首相なら敵の被害者の最悪なテロリズム攻撃なのかもしれません。

トップへの個人攻撃はなくてもテロはあり、それは報復の一環と言う事があっても不思議ではありません。
イスラムの未亡人の爆発テロみたいに社会的に厳しいような状況だと追い詰められ易いのでしょう。

あと、死刑は廃止しろと言う割に銃乱射容疑者の射殺は容認なんですよね。
馬鹿げています。
殺さずに本来なら動機や仲間など調べるべきです。
本人が死んで後付でなんでも有りだから陰謀説が絶えないのでしょう。

日本の警察が優秀過ぎるのですが、そう言う評価がされない国と言うかそう言うのを分からない人がやたらに批判するのです。
おそらく欧米等でここまでの努力するような法律や制度はなく、


騙されてはいけないのはウェイト、ファイトと言ったトランプ氏の言葉通り守るより戦う的な理屈はテロへの対抗みたいでもその実容疑者射殺が現実です。
確かに他に死んでいる方はいますから、正当防衛なのですが。
建国当初の生き方のまま、銃社会なんですよね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ前大統領 銃撃事件め... | トップ | 茨城県南部で地震 »

コメントを投稿